スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の愛誤から(シンガポール編)

仕事が忙しくてこのところ更新が滞ってます。申し訳ございません。

さて、出張で訪れたシンガポールで信じられない場面を見つけてしまいました。
なんと、地下鉄駅のすぐ横での野良猫餌やりです!!
Sin_Cat1.jpg

Sin_Cat2.jpg

ごみ捨てなどに関して非常にルールの厳しいシンガポールでは信じられません。
しかも、人通りの多い地下鉄駅の出入り口のすぐそばです。
ちなみに猫ちゃんは丸々と太ってます。

Sin_Cat3.jpg


シンガポールには野良猫が多いことは以前から知ってましたが、餌やりは初めて見ました。

地下鉄の駅はニュートンという駅で、シンガポール一の繁華街オーチャードのすぐ隣の駅で、有名な屋台村であるニュートンサーカスの最寄り駅であり、日本人観光客も多い地域です。

Newton.jpg


連日、最高気温30度以上のシンガポールでは餌はすぐに腐ってしまい、悪臭を発しハエが集ってました。

Sin_Feeding.jpg


すぐにでも行政に連絡したいところですが、私はシンガポール在住者でもなく、単なるビジネス旅行者であったので思いとどまりました。

日本の悪い風習がシンガポールにまで伝わっていたとすれば、悲しいですね。
勇気ある住民が行政当局に連絡し、悪しき風習がシンガポール全体にまで広がらないことを祈ります。


↓ブログランキング参加中、よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



QLOOKアクセス解析






スポンサーサイト

河野太郎衆議院議員が愛誤のメール攻撃に苦言

河野太郎衆議院議員がご自身のブログにて、動物愛護管理法の議員立法による改正手続きについて説明されています。
非常に分かりやすいかかれているので参考になります。

河野太郎公式ブログ-動物愛護法改正のために

国会では予算、予算関連法案、政府提案法案が優先議論され、議員立法については復興関連などが優先されるとは初めて知りましたが、当然のことですね。
確かに、国政に大きな影響を与えない法案については審議が後回しとなり、会期終了により法改正が実施されないこともよくあります。

さて、気になったのは後半に書かれている部分です。
以下引用

「科学的根拠は7週齢なのに、なぜ8週齢でなければならないのかと尋ねられたら、きちんとその理由を伝えるべきで、罵倒するようなメールを後から送りつけても、その議員の考え方を変えることにはならない。」

「今回の法改正は、まだ、スタートラインに着くところに至っていない。しかし、なんとなく足並みの乱れとエキセントリックな発言が目につくような気がしている。」


引用終了

どうやら河野衆議院議員の元に、犬猫の8週齢販売に関して罵倒するような内容のメールが届いている様子です。
河野議員の法改正に関する考え、自民党としての法改正に関する考えも纏まっていない現状であるのに、あらぬ噂で議員を罵倒するメールを送る活動している愛誤がいるのです。


さて、幾つかの愛誤系ブログを探してみると、ありました!!
8週齢販売規制の活動を繰り広げている愛誤系ブログです。

ジュルのしっぽ-『動物愛護票』運動キャンペーンのお知らせ

このブログ主は確証もない噂ベースで自民党と公明党が8週齢販売規制に反対していると決めつけ、
関係する議員宛にメール攻撃をせよと、白痴な愛誤達を焚き付けています。


コメント欄を見るともっと酷いです。
河野太郎議員や三原じゅん子議員の悪口が書かれています。
愛誤って、人として終わってます。

なんで愛誤って、自分達の主張が受け入れられないと周囲の事情にも配慮せず、当事者を罵倒するのでしょうか?
動物愛護を論じる前に人としての礼節を重んじ、視野を広げるべきです。

特に、国政に関わる国会議員に関しては、動物愛護管理法改正以外に重要な法案があることを理解して接するべきです。
国政は動物愛護だけではありません。


今国会では消費税増税議論や復興関連法案等、動物愛護管理法より明らかに優先され議論される項目が多くあります。

愛誤が国会議員へのメール攻撃テロを繰り広げて議員から悪い印象でとらえられているようでは、動物愛護管理法の改正は今国会では見送られるかもしれませんね。

ちなみに、私自身の8週齢販売規制への考えは「そんなことしても殺処分は減らない。殺処分される犬猫の過半はペットショプで売られていない雑種の野良猫の仔猫。殺処分減少には餌やりルールの法令化が特効薬。」です。

↓ブログランキング参加中、よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



QLOOKアクセス解析






プロフィール

三二一閣下

Author:三二一閣下
正しい動物愛護、飼育についての啓蒙推進をブログ記事にしていきます。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

さんかくの野良猫餌やり被害報告

野良猫駆除協力会本部

迷惑な愛誤達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。