スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手地域猫活動、江東区で大々的に展開中です!!

先日、夕方に友人と都内の某都立公園とその周辺をランニングしていると公園の入り口近辺で野良猫を集めて餌やりをしているBBAを発見しました。
今まで、都立公園で正式な地域猫活動が認められたことはないので、おそらく勝手地域猫活動でしょう。
以下がその様子の写真です。
BBA&CAT

CAT

ちなみに、一緒に走っていた友人はその公園の近隣に住んでいるので地域猫について聞いてみたところ「そんな活動、見たことも聞いたことも無い」ということなので、勝手地域猫確定です!!

さて、この餌やりの公園名と地域猫で検索をしたら、どうやらこのBBAかその関係者らしい人物のブログがヒットしました。

いのちのネットワーク江東のブログ

読んでみると酷い内容です。
どうやら、この人物は東京都江東区内を中心にかなり広範囲に勝手地域猫を展開している様子です。
ブログを読むと餌やり場所の地名(南開橋、深川八中、新砂、ホモ公園(夢の島公園の事))が出ているのでおおよその餌場は特定できます。

しかもある特定の餌場で住民からの苦情が保健所に上がり保健所が対応するとブログで逆切れしています。

引用開始

苦情者は猫が嫌いな人なのでしょう!餌箱があるのが許せないのでしょう!そして苦情を保健所に流す。
保健所は苦情者に対する対応は早い。餌場に看板を設置する。それで解決だ。
苦情者と話し合いをして理解を得たいのだが個人情報は教えられないといわれ私たちボラはいろいろな意味で情けない。kさんが普及員を辞めたい気持ちが解ります。
身を粉にして猫の活動をしているのに置き餌はダメの原則論と指導する側にいるのにと言われたら落ち込みますよね!kさんが心配です。


引用終了

苦情が来るということは地域住民の許可を得ていない証拠です。
しかも、苦情を言った人物を特定し言いくるめて餌やりを続行させようとする始末。
また「身を粉にして猫の活動をしている」って全く猫害に悩む地域住民のことを考慮していないということでしょうか。
最悪の勝手地域猫です。


ブログ上にある江東区の餌やり場に近い方は、このひどい餌やりの現状を確認して来てください。
私もお台場や夢の島の餌やりは場所まで把握していましたが、このブログの人物一派の仕業と改めて確認し呆れています。

江東区の保健所の苦情に対する素早い反応は歓迎できますが、勝手地域猫を黙認している現状はいただけません。
友人には不潔で迷惑な餌やりを見つけたら保健所にすぐ苦情をあげるようにと伝え、勝手地域猫の黙認を止めさせるよう助言しておきました。


↓ブログランキング参加中、よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



QLOOKアクセス解析






スポンサーサイト
プロフィール

三二一閣下

Author:三二一閣下
正しい動物愛護、飼育についての啓蒙推進をブログ記事にしていきます。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

さんかくの野良猫餌やり被害報告

野良猫駆除協力会本部

迷惑な愛誤達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。