

どうしたら猫の虐待がなくなるかを考えられない人たちがいます

昨日に不幸な猫虐待事件に対する地裁判決が下されました。

猫虐待で有罪判決、異例の詐欺罪認定/横浜地裁川崎支部-カナロコ(神奈川新聞)

求刑懲役3年に対し、判決は懲役3年、執行猶予5年となりした。
被告が躁鬱病であるのと初犯であったために執行猶予が付与されたのでしょう。

この判決に対し納得がいかないのか、不当判決だと騒ぎ出したのが以下のブログの愛誤な人たち。
自分達の思い通りの実刑判決にならなかったからか、検察や裁判所への抗議まで呼びかけ始める始末。
どこまで頭が悪いのでしょう。


四次ボケマスター正義のブログ-みんなで抗議を 許すな。廣瀬勝海 猫虐待虐殺犯

猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ。-判決が出ました。

エリザベスの部屋-今日の新聞

法令に反する動物虐待は法により裁かれるべきものであり、個人的感情により裁かれるものではありません。
ブログの本文やコメントを読むと私的制裁を与えてやりたい旨の記述もあり、まさに環境テロリストではないかとの危惧を持ってしまいます。

彼らには人間の命の重みと猫の命の重みの違いが理解できないのでしょう。

また、裁判所の判決は外部からのいかなる圧力にも左右されてはなりません。
被害者側からの圧力により、被告の量刑が不当に重くなることがあってはなりません。


この事件に関わる愛誤や環境テロリスト予備軍の方々は自分達が検察、裁判所のより上位の司法機関にでもなったと勘違いでもしているのでしょうか。

求刑懲役3年に対し判決懲役3年執行猶予5年ですから、おそらく検察側の控訴はないでしょう。
地裁判決で確定したのならば、被告の今後の更正を見守りながら、新たに虐待される猫が発生しないよう、安易な猫の繁殖譲渡を止めるべきです。

無責任な餌やりを行い、猫の繁殖譲渡を繰り返し、それにより発生した虐待事件に心を痛め検察、裁判所に抗議するのであれば、そもそも餌やりを止め、万が一に生まれてしまった仔猫は保健所、動物愛護センターに収容すべきです。
それが虐待事件を減らす為の重要な第一歩です。


↓ブログランキング参加中、よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



QLOOKアクセス解析







コメントの投稿

非公開コメント

司法判断は尊重すべき

司法は独立した権限があります。
司法判断に対して言論で圧力を加えることはナンセンスです。
おそらく検察や裁判所は、世間の注目を集める事件では、多くの抗議電話や手紙が山ほど届いているはずです。
司法機関はそんなこと慣れっこでしょう。
だからやるだけ無駄で、単なる迷惑行為です。
そのようなことで司法判断が左右されるわけがないし、近代国家ではあってはならないことです。

それよりも、動物愛護活動をされているという自負があるのならば、猫の無駄な繁殖を減らす根本的な解決に尽力すべきです。
ノラの保護猫は、圧倒的に供給過剰です。
それがこのような事件の背景にあると思います。

怖い。。

リンク先のコメントは「極刑にあたいする」とか愛誤炸裂ですね。


被告がやったことに対して裁きをうけるのは、

国の仕組みからして当然なんですが

もっと「なぜこういうことが起きるのか?」と

考察したほうが良いと思います。




Re: 司法判断は尊重すべき

さんかくたまごさん

> 司法は独立した権限があります。
> 司法判断に対して言論で圧力を加えることはナンセンスです。

ご指摘の通り、三権分立の原則に基づく、独立した権限が司法にはあります。
いかなる圧力にも屈しませんので、抗議活動や控訴の呼びかけはナンセンスそのものです。
検察は控訴審でより重い量刑が課されるであろう新たな事実等がない限り、控訴はしないのが通常です。

そういえば、某巨大掲示板で「検察が控訴すれば被告は拘置所行きだ」と大嘘を書いていた愛誤もいました。
控訴審が実刑で確定しないと収監はされないのに、本当に愛誤は白痴でウソばかり言いますね。

> だからやるだけ無駄で、単なる迷惑行為です。

それこそ検察、裁判所に対する威力業務妨害です(苦笑)

> そのようなことで司法判断が左右されるわけがないし、近代国家ではあってはならないことです。
>
愛誤達は中世の魔女裁判や人民裁判でも開廷したいのでしょう。
今回の裁判の閉廷後も被告の乗った車に罵声を浴びせていた愛誤が多くいたとの事です。
仕事がヒマだったらその光景を撮影に行きたかったな。

> それよりも、動物愛護活動をされているという自負があるのならば、猫の無駄な繁殖を減らす根本的な解決に尽力すべきです。
> ノラの保護猫は、圧倒的に供給過剰です。
> それがこのような事件の背景にあると思います。

殺処分を少なくする努力をしている熊本市の愛護センターでも、収容された猫が増えすぎて、譲渡先が見つからないと殺処分をせざるを得ない状況になったそうですね。
これは、野良猫を引き取る余裕のある世帯が無くなっていることの証左かと思われます。

野良猫の供給が減らないに殺処分ゼロの方針はいずれ破綻します。
少なくとも、東京都のように仔猫だけでも殺処分を続行しないと、殺処分ゼロの弊害が表面化してきます。
増えすぎた野良猫を忌避する人物が、野良猫を追い払うために毒餌を撒くなどの犯罪行為が発生するでしょう。

Re: 怖い。。

猫糞被害者@名古屋さん

> リンク先のコメントは「極刑にあたいする」とか愛誤炸裂ですね。
>
はい、コメント欄は愛誤の基地外コメントが炸裂しています(笑)
私に言わせれば「住民へ迷惑をかける餌やり行為は極刑にあたいする」です。

> もっと「なぜこういうことが起きるのか?」と
> 考察したほうが良いと思います。

そうなのです。
愛誤は思考回路がショートしているので、事件の背景に対する考察が全く出来ません。
そもそも、安易に野良猫を繁殖させ、それを譲渡する活動自体が虐待を容易にしているのです。

もう、猫の室内飼育の義務化、マイクロチップの義務化を行い、猶予期間経過後の野良猫は一斉捕獲し収容するしか根本的対処はないかと思われます。
かつて、狂犬病予防法施行時に行われた野良犬の一斉捕獲を、野良猫にも同様に行うべきです。

リンチは怖いですね

愛誤は寄って集って集団リンチが好きですね。
でも、一人じゃ何も出来ない・・・まぁ鉄板愛誤は
判決が納得出来なきゃストーカーでも夜中にブッスリでもやりますが。

相手が抵抗できないと見るや何でも有りで・・・。
そんなのが反愛誤系サイトを潰そうと日々企んでいると思うとね。

そういう無駄なエネルギーを他に有効活用出来ないオツムだから
愛誤になるしかなかったのでしょうね。


Re: リンチは怖いですね

只野乙三さん

> 愛誤は寄って集って集団リンチが好きですね。
> でも、一人じゃ何も出来ない・・・まぁ鉄板愛誤は
> 判決が納得出来なきゃストーカーでも夜中にブッスリでもやりますが。
>
猫虐待事件の容疑者には寄って集ってタコ殴り状態で集団リンチしますが、猫ボラの犯罪は広まらないように隠そうとします。

3月に名古屋で元小学校事務員のいわゆる猫ボラが公金横領の罪で逮捕されました。
その逮捕された元事務員の家には18匹もの猫がいたとか。
それで、その猫達の面倒を見なければならないために譲渡先探しが始まったのですが
譲渡先募集のブログにはなぜ譲渡する経緯になったかは一切の説明がありませんでした。

自称猫ボラが公金横領で逮捕され拘留されている為に猫の世話が出来なくなった事実に対し緘口令を強いていたのです。
この件は後日記事にしようと思ってますけどね。
名古屋に住んでいるのであれば、この公金横領愛誤の裁判傍聴に行きたいです。

> そういう無駄なエネルギーを他に有効活用出来ないオツムだから
> 愛誤になるしかなかったのでしょうね。

マトモに社会生活が出来ないから愛誤なんです。
横領した公金で野良猫の餌を買うなんて、通常の精神状態ではありません。

記事をお待ちします



元記事のリンク付きでお願いします。

Re: 記事をお待ちします

> 元記事のリンク付きでお願いします。

タイーホされた記事や譲渡先募集のブログ等の情報を鋭意調査中です。
もう少しお待ちください。

No title

「猫の里親」なんてのも変な言葉ですね。

猫を勝手に増やしといて、
自分が飼えないから誰かに飼い主をやってもらうわけですが、
その飼い主の所までストーカーみたいにやれ「猫に会わせろ」だの
「毎月メールしろ」だの、一体何様なんだか。

そんなに気になるんなら自分で責任持って飼えばいいんですよ。

Re: No title

野良猫嫌いさん

> 「猫の里親」なんてのも変な言葉ですね。
>
実際に人間の里親制度に関連する団体からは「動物の譲渡に『里親』は使うな」とクレームが入っているそうです。

> 猫を勝手に増やしといて、
> 自分が飼えないから誰かに飼い主をやってもらうわけですが、
> その飼い主の所までストーカーみたいにやれ「猫に会わせろ」だの
> 「毎月メールしろ」だの、一体何様なんだか。
>
室内飼い義務化、餌やり禁止、大都市での成猫保健所収容の再開を行えば1年で不幸な猫達は激減します。
マッチポンプのように自分達で野良猫にたらふく餌を食わせ繁殖させ、それで譲渡先募集って、愛誤が最も嫌っている悪徳ブリーダーとやっていることが同じです。
だから商売敵なんですけどね(苦笑)

> そんなに気になるんなら自分で責任持って飼えばいいんですよ。

3万円以上の金を取って、ただで拾ってきた猫を押し付けて、さらに面倒な報告や勝手に家庭訪問まで押し付けるのですから、困り者です。
もう、愛誤から猫を買う人たちほとんどいなくなり、供給過多状態です。

No title

お久しぶりです。

どうしたら猫の虐待がなくなるかは簡単です。

猫がいなくなればいいだけの話ですよね。

猫を見に動物園かサファリに行かなきゃならない時代が来たら

きっと猫の虐待はなくなってると思います。

No title

「四次元ポケット静マスター正義のブログ」見てきました。

名前をどこで切るのかわかりませんけど、とりあえず一番嫌いなタイプだわ。

虐待をなくすには

>猫がいなくなればいいだけの話ですよね。

まったくおっしゃるとおりです。
とりあえず屋外に猫がいなくなれば。
猫が貴重品になり、高いお金を出さなければ入手できなくなれば、軽々しく虐待する人はいなくなる。

Re: 虐待をなくすには

にせさんかくさん

はじめまして。

> まったくおっしゃるとおりです。
> とりあえず屋外に猫がいなくなれば。
> 猫が貴重品になり、高いお金を出さなければ入手できなくなれば、軽々しく虐待する人はいなくなる。

愛誤達の主張と逆に、動物はペットショップで高額を払わないと買えない状況になれば、簡単に虐待は出来なくなると思います。

野良猫が簡単に手に入る現状が、虐待を生んでいるのです。

No title

四次某、ブログ消してますね。
実名入れて、電話番号まで入れてましたから。

廣瀬某が執行猶予で怖くなったのかも知れませんね。

仕方がない。

司法には従うべきだけど、自分が大事にしていた命が失われらやはり感情論が優先されちゃうんじゃないんでしょうか?
あなたが言ってるのは正論で愛護の人達の言い方ややり方が間違っている部分はあると思います。
けど人には自分が思っている以上に大事な事や物があるんだなぁ。。位でイイような気がします。
色んな人がいますよ★

Re: 仕方がない。

maaさん

> 司法には従うべきだけど、自分が大事にしていた命が失われらやはり感情論が優先されちゃうんじゃないんでしょうか?

野良猫譲渡ビジネスを展開している愛誤が、本当に命を大切にしているかは大きな疑問です。
猫を譲渡し収入の確保を急ぐばかりに、虐待犯に仔猫を渡してしまったのですから。
本心では野良猫は収入源としか考えてないかもしれません。

> あなたが言ってるのは正論で愛護の人達の言い方ややり方が間違っている部分はあると思います。
> けど人には自分が思っている以上に大事な事や物があるんだなぁ。。位でイイような気がします。
> 色んな人がいますよ★

色んな人がいるのはわかりますが、自分たちの思想の拡大の為に寄付集め、署名集めをする奴らは異常です。
押しつけ以外の何物でもありありません。
野良猫を保護、譲渡したいのであれば、自分の資産でできる範囲で行うべきです。

No title

> けど人には自分が思っている以上に大事な事や物があるんだなぁ。。

このセリフを愛誤でもわかるように、わかりやすく説明してあげてほしいですね。
愛誤が猫を何よりも大事に思うように、車や庭を何よりも大事に思ってる人もいるでしょうから。
猫を大事にしてる人は猫が虐待されれば憤りを感じるでしょうし、
車や庭を大事にしてる人であれば、それが傷つけられれば憤りをかんじるでしょう。
普通の人であれば、自分の欲求よりもまずは他人のことを考えるのでしょうけど、自分の考えや欲求を優先させてしまうから、話にもならないですけどね。

Re: No title

zzzさん

> 愛誤が猫を何よりも大事に思うように、車や庭を何よりも大事に思ってる人もいるでしょうから。
> 猫を大事にしてる人は猫が虐待されれば憤りを感じるでしょうし、
> 車や庭を大事にしてる人であれば、それが傷つけられれば憤りをかんじるでしょう。

ご指摘の通り、何を大事に思うかは人それぞれ価値観により違います。
猫だけ愛誤は猫が殺傷されると「ムキー、動愛法違反だ!地獄に堕ちろ」と大騒ぎしますが
その猫が、他人の大切にしている財物を傷つけたり汚損すると「猫ちゃんは悪くない、そのくらいで怒らないでほしい」と懐柔を試みます。

その態度が一般人には受け入れられないのでしょうね。

> 普通の人であれば、自分の欲求よりもまずは他人のことを考えるのでしょうけど、自分の考えや欲求を優先させてしまうから、話にもならないですけどね。

だから「臭いにおいはもとから絶つ」という直接行動に出る人も多いのでしょう。

東京都は成猫の収容は行いませんが、仔猫は問題なく収容しています。
仔猫がボコボコ生まれるこの季節、愛誤に持っていかれる前に仔猫を保護してセンター収容し、きれいな街を作りましょう。

No title

ここにはひとでなしがつどっているなー
きっと×××なひとばかりだねー

Re: No title

びっくりしたよさん

> ここにはひとでなしがつどっているなー
> きっと×××なひとばかりだねー

どうやら人でなしな愛誤さんが御自身のことを棚に上げて、他人批判ですか。
ご苦労さんです。

No title

野良猫さん

そうですよね、
我々猫虐待家にとっては、里親の譲渡条件が厳しくなるのは困りますよね。
せっかく安くで虐待用の猫を譲り受けるよい手段なのに・・
それもこれも、虐待が露見するケースが増えたからで、中には何万円も払ってまで買った猫の虐待が露見したケースもあり、愛誤も慎重になっているんですよね。
怪しい里親志願者はブラックリストに載せて情報共有し合ってるから、ますます我々が虐待用モルモットの猫をもらいうけるのは厳しくなっています。
中には「今猫を殺しました」と愛誤にメールで殺害報告してた里親もいると言いますから、ばれないようにやってほしいですよね、まったく・・

あなたもいろいろなところに里親志願して拒否されているのですか?
ならばブラックリストに掲載されている可能性が高いですよ。
幸い私はまだブラックリストに掲載されていませんので、よかったらたくさんもらいうけてあなたに虐待用モルモット猫をお譲りしましょうか?
もちろん無償でいいですよ。

No title

兵庫のイオネットさん

そうですよね。
猫を一部の富豪の飼い猫を除外して絶滅させましょう。

猫の首を切断して「愚鈍な愛誤諸君、私たちは殺しが楽しくて仕方ない。猫を増やすならこれからも同じような猫の死体を君たちは目にすることになるだろう」
と口の中にメッセージを置いておきませんか?
怖くて誰も外に猫を出せなくなるでしょうw

Re: No title

ななしさん

Googleで「さんかくたまご 里親 ストーカー 野良猫嫌い」と検索したら、このブログにたどりついた様子ですね。
茨城のso-netからの検索でご苦労様です。

せっかくのご意見ですが、当ブログは法令を遵守することを目的として開設しておりますので、
法令違反を唆すような書き込みはご遠慮いただきたいと思います。

このような内容のコメントを書き込みすべきブログはブログ村の猫ボラブログランキング上位に多くあると思いますので、そちらに書き込みをされてはいかがでしょうか?

いくつかのブログは「ななし」様のお友達かもしれませんね。
IPアドレス等で誰がコメントを書いたかわかってしまう世の中なので、その点はご注意したほうが良いか思います。

HNを変えても無駄でしょ

ななし、匿名、他にもHNがあったっけ?
この人、確か私のブログコメント内で自演していたんじゃないかな。
同じメアドから自演したって無駄でしょうに。
だから愛誤ってバカだと言われるんです。

私は猫虐待趣味なんて微塵もありませんよ。
野良猫なんて触りたくも見たくもない。
最初から存在しないのがベスト。
保健所に届けるために、クルマのトランクに載せたらノミが湧くし、散々な目に遭いました。

No title

「匿名」だか「ななし」だかどっちでもいいですが、
書いてあるコメント読むと、
「愛誤」と「動物虐待者」というのは、
同じ思考をもってるようですね。
とてもじゃないですが、
こんなコメント想像でも書けませんよ。。。

猫の首を切断して「愚鈍な愛誤諸君、私たちは殺しが楽しくて仕方ない。猫を増やすならこれからも同じような猫の死体を君たちは目にすることになるだろう」

No title

zzz様

横から失礼致します。

>「愛誤」と「動物虐待者」というのは、
同じ思考をもってるようですね。
>とてもじゃないですが、
こんなコメント想像でも書けませんよ。。。

>猫の首を切断して「愚鈍な愛誤諸君、私たちは殺しが楽しくて仕方ない。猫を増やすならこれからも同じような猫の死体を君たちは目にすることになるだろう」

同感です。
何より、この文体は有名な神戸の事件と酷似していませんでしょうか。
こういうのを見ると、愛誤も虐待嗜好者も思考回路は同じ、特異で危険かつ有害なのだと改めて認識させられます。
余談ですが、茨城からアクセスしているらしいこの方とおぼしき人物が只野様のところにおいて乱暴な口調で執拗に「殺・せ!」等と連呼していますが、これって「茨城県公衆に著しく迷惑をかける行為の防止に関する条例」第5条(4)に該当する可能性があるのではと思うのですが、皆様はどうご覧になりますでしょうか。

Re: HNを変えても無駄でしょ

さんかくたまごさん

> 同じメアドから自演したって無駄でしょうに。
> だから愛誤ってバカだと言われるんです。
>
この茨城のSo-net愛誤は懲りずにさんかくさんのブログに何度かコメントしてますが、
それがいかにもの内容なんですよね(苦笑)

まともに討論したら論破されるので、それが嫌だから虐待を唆す書き込みなんて小学生以下の知能です。

> 私は猫虐待趣味なんて微塵もありませんよ。
> 野良猫なんて触りたくも見たくもない。
> 最初から存在しないのがベスト。
> 保健所に届けるために、クルマのトランクに載せたらノミが湧くし、散々な目に遭いました。

私もできる限り野良猫には触りたくないし、見たくもないです。
夏場だとクサイしノミも多いしで最悪です。
夏場は、友人や身内からの野良猫保護依頼が来ないことを祈っております。

センター、保健所に持ち込むまでの保護も大変ですし、
都内だと成猫は第三者に譲渡するしかないので手間ばかりかかります。

野良猫は存在しないのが一番ですが、その実現の為に東京都が成猫のセンター収容を再開することを望みます。

Re: No title

zzzさん

> 「愛誤」と「動物虐待者」というのは、
> 同じ思考をもってるようですね。
> とてもじゃないですが、
> こんなコメント想像でも書けませんよ。。。

おそらく、自身の快楽のためであれば動物の犠牲はやむを得ないと思っているのでしょう。
大阪の某緑地公園の近くでは、餌やりしながら野良猫を年に100匹以上安楽死させたBBAもいましたからね。

ま、私個人としては野良猫が減ってくれることは、いかなるプロセスを経ようとも歓迎ですけどね。

但し、その残忍さを人間に向けないでほしいですね。
餌やり愛誤の人間に対する殺傷事件は今までに数十件発生しています。
愛誤の残虐さが茨城県在住の「ななし」さんのコメントには表れています。

Re: No title

迷惑餌やり反対派さん

> こういうのを見ると、愛誤も虐待嗜好者も思考回路は同じ、特異で危険かつ有害なのだと改めて認識させられます。
> 余談ですが、茨城からアクセスしているらしいこの方とおぼしき人物が只野様のところにおいて乱暴な口調で執拗に「殺・せ!」等と連呼していますが、これって「茨城県公衆に著しく迷惑をかける行為の防止に関する条例」第5条(4)に該当する可能性があるのではと思うのですが、皆様はどうご覧になりますでしょうか。

そうですね。茨城県条例違反の可能性がありますね。
おそらく、東京都の迷惑防止条例にも同様の条項があったかと思います。

非常に残忍な光景を想像させるコメントであるので、同様な書き込みが次回もあった場合には警視庁と茨城県警に情報提供しようかと思います。
当然、IPアドレスとリモートサーバー名も捜査機関に提供します。
プロフィール

三二一閣下

Author:三二一閣下
正しい動物愛護、飼育についての啓蒙推進をブログ記事にしていきます。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

さんかくの野良猫餌やり被害報告

野良猫駆除協力会本部

迷惑な愛誤達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
