

公金横領した元小学校事務員は愛誤でしたの巻

少し前の話で申し訳ありませんが、気になる愛誤関連ニュースがあり、ブロ友のさんかくからも記事にして欲しいとの要望をいただいたので取り上げます。。

偽造領収書使用:容疑で元学校職員を逮捕−−県警、中署 /愛知-毎日.jp

 愛知県警捜査2課と中署は1日、偽造した領収書を経費精算に使用したとして、名古屋市中村区豊国通、元小学校事務職員、川端真実容疑者(49)を有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕した。

 容疑は、同市立小の事務職員だった07年6月から09年9月にかけ、教材などの物品販売業者十数社名義の領収書81枚(金額計193万円)を偽造し、市教委に経費精算のため提出したとしている。

 市教委は10年5月、川端容疑者が偽造領収書を使って5万9000円を横領した疑いがあるとして、県警に告訴して懲戒免職処分にしていた。県警は今後横領の疑いについても捜査する。

 中署によると、川端容疑者は容疑を大筋で認めているという。


とのニュースが3月2日に報道されました。
これだけであれば単なる小学校元事務員の横領事件なのですが、ウラがありました。

その直後に愛誤ブログに掲載された多頭飼育崩壊18匹の記事です。

もう本当にお願い緊急SOS-*ほんわか猫な日々*

この猫達の以前の飼主は誰なのでしょう??

その関連を見つけるために逮捕された「川端真実」と「里親」というキーワードで検索すると簡単に答えが分かりました。

いつでも里親募集中

↑このブサ猫「大雅」は「川端真実」が譲渡元となってます。
*ほんわか猫な日々*の多頭飼育崩壊18匹の10番目の猫、大雅と同じ猫ですね!!

これで事実が判明しました。

名古屋市の元小学校事務員「川端真実」は2年以上にわたり公金の横領を続けながら、いわゆる猫ボラと自称する愛誤活動を行っていたのです。
しかも、公金横領が勤務先で発覚し懲戒免職になってからも逮捕されるまでは愛誤活動は続けていたという異常さです。


自宅には18匹もの猫がいて、足の踏み場もない汚宅だったとの話までネットには出ています。

さらに最悪なのは、「*ほんわか猫な日々*」の記事コメントです。
なぜ譲渡先募集に至ったかの経緯を知りたいとのコメントに対し

「誠に申し訳ありませんが
所有権放棄に関する情報の全ては
弁護士を通じて行っているため
情報公開及び問い合わせに関しては一切お応えできません
何卒ご了承下さい」

と、愛誤な元飼主が逮捕されてしまったことについて隠そうとする始末。

公金横領しながら愛誤活動を続けていた「川端真実」は最悪の人物ですが、身内の犯罪を隠そう他の愛誤達も最悪です。
人間として終わっているこのような人物達が、動物を幸せに出来るとは到底思えません。


それとも、環境テロリスト予備軍な愛誤のことですから
「かわいそうな猫ちゃんの為に名古屋市からお金をとって何が悪いの?名古屋市は猫ちゃん達の為にもっとお金を使うべきよ!!」
と開き直りそうですね。

「川端真実」の横領での再逮捕や公判開始との報道はありませんが今後の展開を注目していたいと思います。
また、第二の「川端真実」が出てこないように、いわゆる愛護団体の動物取扱業への組み入れ行い、犯罪者の排除が進むことを望みます。


↓ブログランキング参加中、よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



QLOOKアクセス解析







コメントの投稿

非公開コメント

別に驚きませんね

かつてコンビニで猫の餌を万引きして懲戒免職になった、男性小学校教諭がいました。
歳の頃は50歳代だったと記憶しています。
そんな高価でもないものを万引きして懲戒免職になるなんて、本当にバカです。
まあ、お若い生活保護受給男性でコンビニで猫の餌を万引きした方もいましたが。
やっぱり猫基地害は何らかの精神疾患を抱えているのではないかと疑ってしまう方が多いです。
190万円余では、前科がなく弁済されていれば執行猶予がつくかもしれませんし、その後の判決等は報道されないでしょうね。

先日凸したサイトの

http://ameblo.jp/calendulacat/entry-11258898704.htmlのリンクの
廣瀬なんちゃらには○ねとか極刑にしろとか喚いていた愛誤は
これ見てなんてコメントするか楽しみですね?

こういう犯罪の影でボランティアと称しながら虐待を
やっても仲間内で庇い合い
逆の場合はネットで私刑って、ホント愛誤って民度の低い
サイテーのカスです。

しかし、汚宅はクッセーだろうなぁ?近所迷惑です。

なんの事情も理解できていない方に何を言われても構わないのですが
URLを使用される場合は事前に許可を取る常識だけはお持ち下さいませ

↑どうゆう事情ですかね?

三二一閣下さんの記事からググッただけですよ。
リンクされるのが嫌なら以下の文章は不要ですが
「リンク・転載大歓迎。承諾も不要です。いろんな人にこの事件について知らせてください。」
ってこのサイトのトップに書いて有りますよ。

マリママさんこそ、常識を弁えて書かないと恥さらしかも知れませんね?

只野様

言葉足らずですみませんでした

崩壊レスキューに至る事情でURLは 私達 個人ブログの物です

あと一つだけで以後は無駄だと思うので ここには来ませんね

大雅はブサ猫ちゃいますよ

No title

これは酷いですね。
犯罪犯してでも猫を飼い続けるというのは異常です。
生活が苦しいなら猫の里親を探すとか、可哀想だけど
保健所に連れていくとか方法はあったはず、横領をす
る理由にはならない。
猫キチを猫に係わらせるとろくな事が起きないので
ペットの飼育は免許制を取入れ、適正飼育の義務と
法による違犯者への罰を設けるべきだと思います。

Re: 別に驚きませんね

さんかくたまごさん

> やっぱり猫基地害は何らかの精神疾患を抱えているのではないかと疑ってしまう方が多いです。

公金横領し、懲戒免職になっても愛誤活動を続けていたとは精神疾患も疑われますね。
こんな犯罪者が勤めていた小学校の子どもたちは可哀そうです。
事務員とはいえ子供の見本となるべき生き方を示すべきであるのに、私文書偽造を行い横領までするとは言葉を失います。

犯罪に手を出してまで、猫への餌やりや多頭飼育を続けたいと考えるのは明らかに異常です。

> 190万円余では、前科がなく弁済されていれば執行猶予がつくかもしれませんし、その後の判決等は報道されないでしょうね。

弁済されれば執行猶予1年~2年でしょう。
名古屋市との示談が成立すれば起訴猶予もあり得ます。
しかし、この川端真実は社会から葬り去られるでしょう。

Re: 先日凸したサイトの

只野乙三さん

> 廣瀬なんちゃらには○ねとか極刑にしろとか喚いていた愛誤は
> これ見てなんてコメントするか楽しみですね?
>
只野さん人気者ですね(笑)
この事件は愛誤はほとんどスルーで隠蔽していたので、ノーコメントかと思いましたが
わざわざブログのリンク元リファレンスから見つけていらっしゃった面白い方がいる様子ですね。

> こういう犯罪の影でボランティアと称しながら虐待を
> やっても仲間内で庇い合い
> 逆の場合はネットで私刑って、ホント愛誤って民度の低い
> サイテーのカスです。

猫18匹の多頭飼育崩壊を犯罪により引き起こしたのですから、糾弾されて当たり前なのですが
愛誤達は見事にスル―です。
元猫ボラ仲間であると犯罪者でも叩かないという不文律があるのですね。

Re: タイトルなし

マリママさん

> なんの事情も理解できていない方に何を言われても構わないのですが

ご自身がどの様な立場なのかを説明なさらずに、そう書かれても「はぁ、そうですか??」としか言えません。
何を言われても構わないのなら、好きに書かせてもらいます。

> URLを使用される場合は事前に許可を取る常識だけはお持ち下さいませ

書いている事の意味が良くわからないのですが、ブログに勝手にリンクするなということですか?
只野さんが指摘しているように、拡散推奨、リンクフリーのブログですよ。
しかも、貴方が私がリンクしたブログの管理人であるかの確証がありません。

他人にリンクを張られたくなければ、友人限定記事でアップすることをお勧めします。
それが常識です。

Re: ↑どうゆう事情ですかね?

只野乙三さん

> リンクされるのが嫌なら以下の文章は不要ですが
> 「リンク・転載大歓迎。承諾も不要です。いろんな人にこの事件について知らせてください。」
> ってこのサイトのトップに書いて有りますよ。
>
そうなんですよ。ブログ主の意向に沿って皆さんにこの事件を知らせたいだけなのです。

> マリママさんこそ、常識を弁えて書かないと恥さらしかも知れませんね?

明らかなダブルスタンダードです。
愛誤な方の特徴です。

Re: タイトルなし

マリママさん

> 言葉足らずですみませんでした
>
書き逃げ状態なので意味がはっきりしないコメントですね。

> 崩壊レスキューに至る事情でURLは 私達 個人ブログの物です
>
URLは個人所有ではありません。
当方はURL自体を強奪しようなどと思っておりません。
てか、書いているコメント自体が意味不明です。

> あと一つだけで以後は無駄だと思うので ここには来ませんね
> 大雅はブサ猫ちゃいますよ

このコメントを書かれてからもかなり長い時間当方のブログにアクセスしてましたね。
ドコモの携帯のF-02Bをご使用ですね。
わざわざ三重県からのアクセスありがとうございます。

Re: No title

グラハム

> これは酷いですね。
> 犯罪犯してでも猫を飼い続けるというのは異常です。

おそらくアニマルホーダーな人物が愛護活動家を称していたのでしょう。
猫を飼う為に犯罪に走るとは精神疾患が疑われます。

> 生活が苦しいなら猫の里親を探すとか、可哀想だけど
> 保健所に連れていくとか方法はあったはず、横領をす
> る理由にはならない。

通常であれば保健所収容しか選択肢はありませんね。
税金を横領された名古屋市民にとってはいい迷惑です。

> 猫キチを猫に係わらせるとろくな事が起きないので
> ペットの飼育は免許制を取入れ、適正飼育の義務と
> 法による違犯者への罰を設けるべきだと思います。

まずは、動物愛護団体の動物取扱業への組み入れです。
もちろん前科者は関わることができない仕組みにするべきです。
また、適正飼育義務違反者への罰則付与も当然実施すべきです。

No title

 「 びっくりしたなぁ、もう・・」ですね。
 よく、3点(新聞記事、いつでも里親募集中、猫おばさん達のブログ)揃えましたね。

 猫おばさんの中にはほんと、おかしいのも多いですから。
 地域住民の方で、そう思っている方は多いです。

 自転車のかごに買ったばかりのキャットフードを置いて、スーパーに入ったところ、ちょっとの間に盗られてしまいました。キャッツフードなんか盗んで、どうするんだろう?ネコでも飼っている盗人なのかしら?と、その時は思っただけでしたが・・・

 多頭飼育崩壊などといって、レスキュー発信しているおばさん達もグサグサした感じです。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ついに出てきちゃいましたね。

どうせ愛誤達は『猫ちゃんかわいそう』『犯人にも死刑を望む』とか騒ぐでしょう。
しかし犯人を捕まえたところで問題の解決にはならないでしょうね。やはり野良猫を無くさない事には解決はしないでしょうね。
昨日ワールドビジネスサテライトでジビエについてやっていましたが、やはりあちらこちらで害獣被害は深刻な問題になっています。

個人的には猫は現状害獣とみなすべきだと思います。
ですから法律上 愛護動物でなくすべきだと思います。


http://sankei.jp.msn.com/smp/west/west_affairs/news/120531/waf12053119460028-s.htm

Re: No title

チッチさん

>  「 びっくりしたなぁ、もう・・」ですね。
>  よく、3点(新聞記事、いつでも里親募集中、猫おばさん達のブログ)揃えましたね。
>
キーワード検索しただけで簡単に関連が見つかりました。
犯罪により拘留されたための多頭飼育崩壊なのに、その事実を明かさずに譲渡先募集ってかなりおかしいですよね。

>  猫おばさんの中にはほんと、おかしいのも多いですから。
>  地域住民の方で、そう思っている方は多いです。
>
無職なのに漫然と餌やりを続けているおかしな輩もかなり多いです。
しかも公営住宅住まいだったりするので、もしかして生活保護を受けながら餌やりしているの??と疑われるオバサンもいます。
国民の税金が原資の生活保護をもらいながら餌やりで迷惑行為は、ダブルで迷惑です。

>  自転車のかごに買ったばかりのキャットフードを置いて、スーパーに入ったところ、ちょっとの間に盗られてしまいました。キャッツフードなんか盗んで、どうするんだろう?ネコでも飼っている盗人なのかしら?と、その時は思っただけでしたが・・・
>
「猫ちゃんを守るためだから、多少のことは許されるの」というおかしな考えの輩が増えているも事実でしょうね。
餌を買う金がないならば、餌やりや猫を飼うのをあきらめろと言いたいです。

>  多頭飼育崩壊などといって、レスキュー発信しているおばさん達もグサグサした感じです。
>  
仲間割れしている様子ですね。
大局に立って物事を捉えられない人々ですから、目の前の餌の取り合いですぐに大喧嘩します。

カギコメの方

カギコメをくださった方さん

情報ありがとうございます。

早速チェックしてみます。

公判情報は探してますが全国版での報道は無さそうですね。

Re: No title

グラハムさん

> どうせ愛誤達は『猫ちゃんかわいそう』『犯人にも死刑を望む』とか騒ぐでしょう。
> しかし犯人を捕まえたところで問題の解決にはならないでしょうね。やはり野良猫を無くさない事には解決はしないでしょうね。

猫が血を吐いて死ぬということは、おそらくワルファリン系殺鼠剤(商品名デスモアプロ)でしょうね。
人間には血栓溶解剤として使われる薬ですが、小動物が多量摂取すると眼底出血や消化器からの出血、脳内出血を起こし死に至ります。

市販の殺鼠剤ですから「最近ネズミが多いので殺鼠剤を置いたら、野良猫が食べてしまったようです」と言われてしまうと警察も注意しか出来ません。

野良猫が多い地域では本当にありえる出来事です。

> 昨日ワールドビジネスサテライトでジビエについてやっていましたが、やはりあちらこちらで害獣被害は深刻な問題になっています。
>
せっかくの貴重な命ですから、食べてあげることも供養に繋がります。
美味しくいただきましょう。

> 個人的には猫は現状害獣とみなすべきだと思います。
> ですから法律上 愛護動物でなくすべきだと思います。
>
飼い猫だけを愛護動物として、野良猫は区別して法的に管理すべきでしょうね。
マイクロチップ義務化、外飼い禁止、餌やり禁止というヨーロッパと同様の基準で野良猫は減らせます。

しかし

吐血して死んでるというのは気になりますね。
ヒ素辺りでしょうかね?
危険なので早く犯人を捕まえて頂きたい。

しかし報道で動物愛護法と記述されてるのが気になる、
動物愛護管理法なのに・・・

No title

三二一閣下さん

ワルファリン系殺鼠剤で吐血するんですね。
ネズミやネコが吐血して大量に死んでたら
トラウマになりそう・・・

そうならない為にも早急に野良猫を無くす
べきですね。

No title

土佐犬:女性かまれ死亡 土佐犬を殺処分−−笛吹 /山梨

http://mainichi.jp/area/yamanashi/news/20120602ddlk19040032000c.html

猫ネタと違って申し訳ないですが、殺人犬ですから殺処分やむなしです。



私がこの事件を知ったのは、Google検索キーワードの急上昇で、

「土佐犬」と出ていてクリックしたら、Twitterで

「犬に罪はない」というツイートが多数出てきました。

感情だけで物事を考える危険な愛誤がわんさといます。


罪は飼い主にあるのは確かですが、犬は罪を負うからどうこうではなく

飼い主が適正管理できなければ、今後の被害リスクをなくす為

殺処分しかありません。


動物愛護や命あるものを大切に思う気持ちも大切でしょうが

それでも人の命は動物と同じ土台に乗らないくらい大切だと

思います。


そんな事もわからないとは恐ろしい話です。

川端が主に活動してた猫の集会場ってSNSでも、キチな日記書いてて、川端の逮捕ことを真っ先に書いた人はフルボッコにされててかわいそうだったなw

No title

>「かわいそうな猫ちゃんの為に名古屋市からお金をとって何が悪いの?名古屋市は猫ちゃん達の為にもっとお金を使うべきよ!!」

中国における「愛国無罪」みたいですね。
自由主義とは相容れない。

Re: No title

グラハムさん
>
> ワルファリン系殺鼠剤で吐血するんですね。
> ネズミやネコが吐血して大量に死んでたら
> トラウマになりそう・・・
>
以前に、多摩川河原でデスモアプロを使った野良猫死亡事件があったと記憶しております。
その際も野良猫の寝場所に大量の吐血の痕跡があったとか。

しかし、猫は余程飢えてない限りデスモアプロなんて食べません。

> そうならない為にも早急に野良猫を無くす
> べきですね。

まずはマイクロチップ義務化と飼い猫の外飼いの禁止でしょう。
または、外飼いした場合は飼育放棄したとみなす等の法令の改正もよいかと思います。
その次のステップとして、野良猫への対処でしょうね。

Re: No title

猫糞被害者@名古屋さん

> 感情だけで物事を考える危険な愛誤がわんさといます。
>
感情だけで物事を考えるから愛誤になるのでしょう。
「小さな命を大切に」をお題目のように唱えますが、
命を大切にするために人に迷惑をかける、人の健康を害するでは本末転倒です。

>
> 罪は飼い主にあるのは確かですが、犬は罪を負うからどうこうではなく
> 飼い主が適正管理できなければ、今後の被害リスクをなくす為
> 殺処分しかありません。
>
ここにも愛誤お得意の擬人化があります。
犬は人間に管理されて生きていくべき動物です。
しかし、愛誤はそれを擬人化し、犬を主体と考え、「罪はない」等と擬人化するのです。

犬は人間と同様に物事の善悪を理解できないのですから、それを人間が管理すべきであり
管理すべき人間がいないのであれば、殺処分も止むなしです。
>
> 動物愛護や命あるものを大切に思う気持ちも大切でしょうが
> それでも人の命は動物と同じ土台に乗らないくらい大切だと思います。
> そんな事もわからないとは恐ろしい話です。

愛誤のお題目には「全ての命の重さは同じ」というのもあります。
私にとっては、全く理解不可能なお題目なんですけどね。

このお題目により、時に愛誤は人の命を動物より軽く考える愚考を犯しがちです。
特に、故意、過失に関わらず、犬猫を死に至らしめた人物を「地獄に落ちろ」等と罵ります。

こうした言動のエスカレートした状況が、頻繁に発生する愛誤による人間への殺傷事件です。
殺傷事件を起こすまでになると、精神疾患も抱えている可能性も大きいかと思われます。
全てを捨ててまで餌やりに邁進する様になると、まともな人間としての更正は不可能でしょうね。

Re: タイトルなし

名無しさん

> 川端が主に活動してた猫の集会場ってSNSでも、キチな日記書いてて、川端の逮捕ことを真っ先に書いた人はフルボッコにされててかわいそうだったなw

「猫の集会場」ってSNSを初めて知りました。
見たところ、8割方愛誤なユーザーのSNSですね。

愛誤仲間の逮捕記事書いてフルボッコって、愛誤の体質そのままですね(笑)

Re: No title

兵庫のイオネットさん

> 中国における「愛国無罪」みたいですね。
> 自由主義とは相容れない。

いかにも愛誤が主張しそうな言葉なのでちょっと創作してしまいました(笑)

そういえば、「いつでも里親募集」から例のブサ猫大雅が消されました。
そんなにタイーホされた事実をもみ消したいのですかね。

愛誤の隠蔽体質を物語っています。

はい。フルボッコにされた張本人です。
私は事実を書いたのみで、意図して外部からも見れるようにしてたのですが、そこが彼女らの逆鱗に触れたようですね。
まぁ、臭いものにはフタをしたかったのでしょう。猫好き(?)のSNSから逮捕者なんかいない!とでもしたかったのでしょうか。
猫以外の話題をするな!なんて意味不明なことも言われましたよ(笑)

もっと、持続可能でコンセンサスの取れた愛護活動ってできないものなんですかねぇ?

Re: タイトルなし

フルボッコにされた張本人さま

コメント返答が遅れて申し訳ございません。

> 私は事実を書いたのみで、意図して外部からも見れるようにしてたのですが、そこが彼女らの逆鱗に触れたようですね。
> まぁ、臭いものにはフタをしたかったのでしょう。猫好き(?)のSNSから逮捕者なんかいない!とでもしたかったのでしょうか。

事実を書いただけでフルボッコですから、猫だけ愛誤の隠蔽体質は相変わらずですね。
東電以上に厳しいかん口令がしかれるのでしょう。


> 猫以外の話題をするな!なんて意味不明なことも言われましたよ(笑)
>
意味不明すぎます(笑)
猫虐待の犯罪者が出るとギャーギャー騒いで拡散推奨なのに、仲間の犯罪は隠し通そうとする、
その汚さに耐えかねられません。

> もっと、持続可能でコンセンサスの取れた愛護活動ってできないものなんですかねぇ?

愛誤の特徴はダブルスタンダードと嘘つきなことです。
集めた支援金の使途は不明であったり、支援金を集めても数匹しか犬猫を保護していなかったりと、グレーな人が多すぎます。

それでも、公金を横領して愛誤活動しているよりはマシか(笑)

判決出た模様ですね

架空請求の学校元事務員に有罪判決 名古屋地裁
2012年9月4日 20時21分
 名古屋市の学校職員による架空請求事件で、有印私文書偽造・行使の罪に問われた元小学校事務職員、川端真実被告(50)=名古屋市中村区=の判決公判が4日、名古屋地裁であった。堀内満裁判官は「架空の人物が作成したと主張するなど、反省態度に問題があり、犯行も悪質」などとして懲役1年、執行猶予4年(求刑懲役1年)を言い渡した。
 判決によると、川端被告は上名古屋小(西区)の事務職員だった2007年から09年にかけ、文房具の購入代などとして、書店などからの領収書23通を偽造して、市教委に提出した。
 名古屋市では09年に、小中学校の事務職員が経費を不正にプールする裏金づくりが相次ぎ、発覚。市教委の内部調査では150校に達し、川端被告を含め7人が詐欺や有印私文書偽造・行使容疑などで逮捕か、書類送検された。
 (中日新聞)

↑予想通り

まあ、執行猶予付き有罪ということで、当初の予想通りでした。
刑事裁判は、よほどのことがない限り、マニュアル化していますから。
よほどのこととは、被害者や世論の処罰感情が高く、厳罰要請の運動が過激に行われるなどです。
こげんた事件はいい例でしょう。
まあ、この事件は本来起訴猶予かせいぜい罰金刑くらいがいいところではないですか。

「反省態度に問題あり」とは愛誤らしいですね。
公判で「かわいそうな猫ちゃんを救うためなのよ、それのどこが悪いのよ、ムキーッ!」とやったんじゃないでしょうか。

量刑は公平中立であるべき

特に微罪については、量刑の公平中立性に欠けると感じることが多いです。
猫の死体を山中に埋めたことに対する、廃棄物処理法違反でも、常識からすればやりすぎという気もしますよね。
時効だから言うけれど、私も一回しました。
こげんた事件でもそう。
過去に前科がなければ、このような微罪は最高でも略式で罰金刑どまりでしょう。
司法は、外野が騒いでも公平中立であってほしい。

Re: 判決出た模様ですね

フルボッコされた張本人さん

> 架空請求の学校元事務員に有罪判決 名古屋地裁
> 2012年9月4日 20時21分
>  名古屋市の学校職員による架空請求事件で、有印私文書偽造・行使の罪に問われた元小学校事務職員、川端真実被告(50)=名古屋市中村区=の判決公判が4日、名古屋地裁であった。堀内満裁判官は「架空の人物が作成したと主張するなど、反省態度に問題があり、犯行も悪質」などとして懲役1年、執行猶予4年(求刑懲役1年)を言い渡した。

反省態度に問題ありとは、いかにもの愛誤ですね。
きっと「猫ちゃんの為に税金を使って何が悪いの??」って態度なのでしょうね。
実刑は免れた様子ですが、執行猶予4年とはかなりの反省を強いてます。

無職になった川端真実は4年間交通違反もできない厳しい生活で野良猫保護もままならないでしょう。

Re: ↑予想通り

さんかくたまごさん

> まあ、この事件は本来起訴猶予かせいぜい罰金刑くらいがいいところではないですか。
>
この程度の刑事事件では通常は執行猶予2~3年ですから、反省していないということでもう1年おまけが付いたと考えられます。
4年間びっしりと反省してもらいましょう。

> 「反省態度に問題あり」とは愛誤らしいですね。
> 公判で「かわいそうな猫ちゃんを救うためなのよ、それのどこが悪いのよ、ムキーッ!」とやったんじゃないでしょうか。

きっとそうでしょう(笑)
弁護士も呆れたでしょうね。

Re: 量刑は公平中立であるべき

さんかくたまごさん

> 特に微罪については、量刑の公平中立性に欠けると感じることが多いです。
> 猫の死体を山中に埋めたことに対する、廃棄物処理法違反でも、常識からすればやりすぎという気もしますよね。

社会通念上、動物の死体を埋めるという行為は罪に問われないと思われます。
廃棄物処理法違反でも逮捕されましたが、起訴できるかは微妙です。
やり手の弁護士がついたら、確実に無罪にできるでしょう。

> 過去に前科がなければ、このような微罪は最高でも略式で罰金刑どまりでしょう。
> 司法は、外野が騒いでも公平中立であってほしい。

検察も法廷で動物の死体を埋めるのが廃棄物処理法違反に問えるかを論争するのは避けたいと思います。
略式で罰金納付で終わりかもしれませんね。

愛誤問題・キーワード

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%8C%AB%E8%99%90%E5%BE%85%E4%BA%8B%E4%BB%B6
こげんた事件

この犯人は、九州大学工学部卒で、確か修士課程も終えていたんじゃないかな。
プロフィール

三二一閣下

Author:三二一閣下
正しい動物愛護、飼育についての啓蒙推進をブログ記事にしていきます。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

さんかくの野良猫餌やり被害報告

野良猫駆除協力会本部

迷惑な愛誤達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
