

勝手地域猫活動、江東区で大々的に展開中です!!

先日、夕方に友人と都内の某都立公園とその周辺をランニングしていると公園の入り口近辺で野良猫を集めて餌やりをしているBBAを発見しました。
今まで、都立公園で正式な地域猫活動が認められたことはないので、おそらく勝手地域猫活動でしょう。
以下がその様子の写真です。
BBA&CAT

CAT

ちなみに、一緒に走っていた友人はその公園の近隣に住んでいるので地域猫について聞いてみたところ「そんな活動、見たことも聞いたことも無い」ということなので、勝手地域猫確定です!!

さて、この餌やりの公園名と地域猫で検索をしたら、どうやらこのBBAかその関係者らしい人物のブログがヒットしました。

いのちのネットワーク江東のブログ

読んでみると酷い内容です。
どうやら、この人物は東京都江東区内を中心にかなり広範囲に勝手地域猫を展開している様子です。
ブログを読むと餌やり場所の地名(南開橋、深川八中、新砂、ホモ公園(夢の島公園の事))が出ているのでおおよその餌場は特定できます。

しかもある特定の餌場で住民からの苦情が保健所に上がり保健所が対応するとブログで逆切れしています。

引用開始

苦情者は猫が嫌いな人なのでしょう!餌箱があるのが許せないのでしょう!そして苦情を保健所に流す。
保健所は苦情者に対する対応は早い。餌場に看板を設置する。それで解決だ。
苦情者と話し合いをして理解を得たいのだが個人情報は教えられないといわれ私たちボラはいろいろな意味で情けない。kさんが普及員を辞めたい気持ちが解ります。
身を粉にして猫の活動をしているのに置き餌はダメの原則論と指導する側にいるのにと言われたら落ち込みますよね!kさんが心配です。


引用終了

苦情が来るということは地域住民の許可を得ていない証拠です。
しかも、苦情を言った人物を特定し言いくるめて餌やりを続行させようとする始末。
また「身を粉にして猫の活動をしている」って全く猫害に悩む地域住民のことを考慮していないということでしょうか。
最悪の勝手地域猫です。


ブログ上にある江東区の餌やり場に近い方は、このひどい餌やりの現状を確認して来てください。
私もお台場や夢の島の餌やりは場所まで把握していましたが、このブログの人物一派の仕業と改めて確認し呆れています。

江東区の保健所の苦情に対する素早い反応は歓迎できますが、勝手地域猫を黙認している現状はいただけません。
友人には不潔で迷惑な餌やりを見つけたら保健所にすぐ苦情をあげるようにと伝え、勝手地域猫の黙認を止めさせるよう助言しておきました。


↓ブログランキング参加中、よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



QLOOKアクセス解析







コメントの投稿

非公開コメント

No title

目立たないようにこっちに貼りますね。
西宮の基地害愛誤。
拙宅とは反対方向の、浜手の尼崎よりの方ですけどね。
それにしてもひどい。
http://akatunagi.blog5.fc2.com/category9-1.html

曽於活動が認可地域猫かそうでないかは、公園管理者に餌やり場として使用許可を得ているかどうかを問い合わせればわかります。
ほぼ全ての地域猫を制度化している自治体では、要綱要領で餌場の土地所有者の使用許可証を添付することを求めています(宝塚市は定めていません。公園条例や道路法との整合性をどう確保するのか)。
餌やり禁止看板を立てられるということは、土地所有者管理者の許可を得ていない=勝手地域猫でしょう。
基地害えさやりに対しては、本当に刑事罰を課す時期に来ていると思います。

No title

いやはや、身勝手極まりない屁理屈が炸裂ですね。
他人が不快に感じている事を反省する事もなく続けるのは、ボランティアでも動物愛護でもなくただの反社会的活動、テロリストや無法者集団と何ら変わりありません。
「苦情者と¨話し合い¨をして理解を得たい」などと言っていますが、「自分達の何が悪いのか、反省すべき点はないのか」考えもしない連中とは話し合いそのものが成立しませんし、何より住所など知られたら何をされるかわかったものではありません。
区役所は、こういった反社会的・反動物愛護活動を看過することなく、厳正に対処して頂きたいですね。

愚痴ブログ

よくブログまで突き止めましたね!さすがです。

ブログのデザインが、猫の郵便と同じで(笑)自分達の活動を正当化し、一方的に認めろとごねる態度も、
自分の居住地から離れた場所へ餌やりに出向くところもソックリです。

餌は、やりっぱなしで後片付けもしていないようでしたし、近隣の糞害も酷いでしょうね。

自分達で活動資金を賄いきれず、税金を使って区立シェルターを作りたいなどの妄想も困ったものです。
猫の世話で雇用が生み出せるって?それは自分達が請け負うつもりなのでしょう。

こんな意見を聞く地元議員ってーのも、物事の優先順位が分からないお馬鹿さんですね。
野良猫を増やし、公共の場が不衛生な無法地帯であることが区民にとって有益な訳がありません。

地域猫という言葉の発明

売春は違法なので援助交際という言葉を発明したのとまったく同じです。

記事のアップ御苦労さまです。

さすが、ここまでバッチリ突き止めるとは、スゴイです。

ここリンクのサイトの記事で「日々多忙?」って餌付けに
一日中駆けまわってりゃ糞尿迷惑拡大するのは
当然ですね。

しかし、他にすることないのかねぇこのバハンは
だから愛誤になったのね・・・。

リンクの基地害愛誤の餌場を取材してきますね

リンクの西宮在住の基地害愛誤の餌場は、尼崎市元浜緑地です。
なんで西宮在住のオバハンが地域外の尼崎市で地域猫をやってんのや?
しかもひとりで。
で、100%勝手地域猫確定です。

Re: No title

さんかくたまごさん

> 目立たないようにこっちに貼りますね。
> 西宮の基地害愛誤。

最近はブログ更新を行ってない様子ですね。
しかし、多くの小汚い猫の写真ばかりよくアップする気になると思います。
単なる自己満足なのでしょうけどね。

>
> 曽於活動が認可地域猫かそうでないかは、公園管理者に餌やり場として使用許可を得ているかどうかを問い合わせればわかります。

ご指摘の通りです。
調べたところ、江東区では地域猫制度は無い様子で、不妊手術補助のみだそうです。
不妊手術補助=公認地域猫だと勘違いしている餌やりBBAが多いのでしょう。

> 餌やり禁止看板を立てられるということは、土地所有者管理者の許可を得ていない=勝手地域猫でしょう。
> 基地害えさやりに対しては、本当に刑事罰を課す時期に来ていると思います。

保健所に苦情が上がればすぐに注意看板設置ということは、当然に役所は地域猫を公認していないということでしょう。
ま、目撃したBBAは写真のようにカリカリをコンクリート上に直置きですからそれじゃ苦情も出るでしょう。

Re: No title

迷惑餌やり反対派さん

> いやはや、身勝手極まりない屁理屈が炸裂ですね。
> 他人が不快に感じている事を反省する事もなく続けるのは、ボランティアでも動物愛護でもなくただの反社会的活動、テロリストや無法者集団と何ら変わりありません。

私が撮影した映像にあるように、非常に汚らしく餌やりをしているので猫が嫌いな人のみならず、一般人もこれは不快に思います。
これではボランティアでもなんでもありません。
ご指摘の通り、反社会的活動です。

> 「苦情者と¨話し合い¨をして理解を得たい」などと言っていますが、「自分達の何が悪いのか、反省すべき点はないのか」考えもしない連中とは話し合いそのものが成立しませんし、何より住所など知られたら何をされるかわかったものではありません。

直近のブログ記事でも新砂の餌場で猫ハウスが破壊されたと筆者はぼやいていますが、そもそも近隣の会社等に快く思われていない様子なので、餌やりをするのに不適な場所なのです。
それを理解せずに「理解を得たい」とは思い上がるのもいい加減にしてほしいと言いたいです。

猫嫌いの人は餌やりと話し合うのさえも嫌なのです。
だから、私のように捕獲テクニックをもった人物に依頼してくるのです。

> 区役所は、こういった反社会的・反動物愛護活動を看過することなく、厳正に対処して頂きたいですね。

友人の話によると江東区は野良猫の繁殖に敏感な様子で、近所で仔猫がいると保健所に連絡すると、いわゆる猫ボラに連絡が行き、親猫と仔猫の捕獲が行われるそうです。
その捕獲された仔猫は譲渡されるそうですが、親猫は不妊手術されて元にもどされるらしいのでイマイチな対応です。
だからか、ランニングで公園巡りしていると都心よりは野良猫が多いように感じます。

Re: 愚痴ブログ

猫は商売道具?さん

> よくブログまで突き止めましたね!さすがです。
>
比較的簡単に見つかりました。
餌やり場所をブログに書いてあるのでね(笑)

> ブログのデザインが、猫の郵便と同じで(笑)自分達の活動を正当化し、一方的に認めろとごねる態度も、
> 自分の居住地から離れた場所へ餌やりに出向くところもソックリです。
>
あ、邪暴徒とブログテンプレが同じですね(笑)
迷惑餌やりが好き好むテンプレートなのでしょう。

> 餌は、やりっぱなしで後片付けもしていないようでしたし、近隣の糞害も酷いでしょうね。
>
後片付けできない理由をグダグダ書き連ねて自己正当化しようとしている困ったBBAです。
猫の食事より片付け最優先に決まっているだろが!!

> 自分達で活動資金を賄いきれず、税金を使って区立シェルターを作りたいなどの妄想も困ったものです。
> 猫の世話で雇用が生み出せるって?それは自分達が請け負うつもりなのでしょう。
>
区立野良猫シェルターなんて妄想はいい加減にしてほしい。
税金を野良猫飼育に使うなんてもってのほか。
税金は野良猫を無くすために使うのです。

> こんな意見を聞く地元議員ってーのも、物事の優先順位が分からないお馬鹿さんですね。
> 野良猫を増やし、公共の場が不衛生な無法地帯であることが区民にとって有益な訳がありません。

さすがにこんな妄想のような意見ををまじめに聞く議員はいないでしょう。
聞き流すだけでしょう。

Re: 地域猫という言葉の発明

猫糞被害者@名古屋さん

> 売春は違法なので援助交際という言葉を発明したのとまったく同じです。

そもそも地域猫制度を実施していない江東区ですから、区役所も一部で野良猫=地域猫と混同されています。
なんでもかんでも地域猫と名づければ免罪符が得られるように思っている餌やりBBAを取り締まってほしい。

Re: 記事のアップ御苦労さまです。

只野乙三さん

> ここリンクのサイトの記事で「日々多忙?」って餌付けに
> 一日中駆けまわってりゃ糞尿迷惑拡大するのは
> 当然ですね。
>
糞尿迷惑拡大に加担するために毎日忙しいのですから、住民にとっていい迷惑です。
そりゃ、餌場の野良猫が次々といなくなる訳です。

> しかし、他にすることないのかねぇこのバハンは
> だから愛誤になったのね・・・。

どうやら旦那もいる様子ですが、どう思っているのでしょうね。
手がつけられないと諦めているのか、一緒になって迷惑行為に加担しているのかどちらかでしょう。
真人間に更生してほしいですが、ちょっとバカっぽいので無理かな。

Re: リンクの基地害愛誤の餌場を取材してきますね

> リンクの西宮在住の基地害愛誤の餌場は、尼崎市元浜緑地です。
> なんで西宮在住のオバハンが地域外の尼崎市で地域猫をやってんのや?
> しかもひとりで。
> で、100%勝手地域猫確定です。

地域外の自称猫ボラがやっている餌やりはほぼ100%勝手地域猫です。

今年の暑く長い夏が多くの野良猫を虹の橋渡りにしてくれて、少しでも猫害が減ることを望みます。

No title

>非常に汚らしく餌やりをしているので猫が嫌いな人のみならず、一般人もこれは不快に思います。

直置きしているのまでありますから、不快で不衛生です。
「身を粉にして猫の活動をしているのに置き餌はダメの原則論と指導する側にいるのにと言われたら落ち込みますよね!」などと言っていますが、原理原則を守らねば秩序は保てません。
当たり前の事を指摘されて落ち込むとか、何寝言をホザいているのでしょうね。
身を粉にしてまで迷惑行為をやる神経がわかりません。
それにしても、一様に丸々と太って飼い猫と見まごうほどです。
ここまで栄養状態が良好なら、繁殖力もハンパではないでしょう。
正に「肥育」ですね。

>直近のブログ記事でも新砂の餌場で猫ハウスが破壊されたと筆者はぼやいていますが、そもそも近隣の会社等に快く思われていない様子なので、餌やりをするのに不適な場所なのです。
>それを理解せずに「理解を得たい」とは思い上がるのもいい加減にしてほしいと言いたいです。

結局、自分達の何が間違っているのか全くわかっていない、わかろうともしないのでしょうね。
所謂思考停止状態です。
それ故に「愛誤」などと恥ずかしい呼称で後ろ指を指されるのですがね。
人に理解を得るなどと一人前の事を言う前に、己の事や現実を理解すべきでしょう。

Re: No title

迷惑餌やり反対派さん
>
> 直置きしているのまでありますから、不快で不衛生です。
> 「身を粉にして猫の活動をしているのに置き餌はダメの原則論と指導する側にいるのにと言われたら落ち込みますよね!」などと言っていますが、原理原則を守らねば秩序は保てません。

まさに「俺がルールだ!」と言わんばかりの身勝手な主張です。
保健所、役所は置き餌禁止、直置き禁止を周知徹底としているのでしょうが、
全く理解していないBBAが地域猫を詐称し、秩序の破壊をしているのですから、
BBAはもちろんのこと野良猫たちも嫌われます。

> それにしても、一様に丸々と太って飼い猫と見まごうほどです。
> ここまで栄養状態が良好なら、繁殖力もハンパではないでしょう。
> 正に「肥育」ですね。
>
言い訳程度に不妊手術はしいているものの、手術未済の個体はかなりの繁殖力かと思われます。
BBAのブログによると中央区の動物病院にまで仔猫を持って行って、譲渡先探しに協力させている様子です。
中央区の方が住民の所得も高いから猫を飼う余裕があると見込んでいるのかも知れませんが、
雑種の元野良猫を飼おうとする人は少ないかと思われます。

> 結局、自分達の何が間違っているのか全くわかっていない、わかろうともしないのでしょうね。
> 所謂思考停止状態です。
> それ故に「愛誤」などと恥ずかしい呼称で後ろ指を指されるのですがね。
> 人に理解を得るなどと一人前の事を言う前に、己の事や現実を理解すべきでしょう。

自身の迷惑行為を「ボランティア」である勘違いしているのが大きな間違いです。
しかも、思い込みが激しいので批判意見を聞こうともしないし、自身の価値観を他人に押し付けようとする。
これでは、住民と野良猫の共存は不可能です。

餌やりを迷惑と思う人物が存在する土地、建物の周囲では餌やりは行わない等、
人として最低限の社会的ルールを守れない人物が「理解を得る」ことはできません。
理解を得るためには譲歩すべき点が多くあると思われます。

なんか、例の「ねこだすけ」にも同じことが言えるなと思い出してしまいました(笑)

No title

>全く理解していないBBAが地域猫を詐称し、秩序の破壊をしているのですから、BBAはもちろんのこと野良猫たちも嫌われます。

BBAは恐らく社会からドロップアウトしているクチでしょうから、今更他人からどう思われようと毛ほども痛痒を感じないでしょうね。
そのBBAの身勝手な行動に付き合わされる周囲の人や野良猫はいい迷惑ですが。

>中央区の方が住民の所得も高いから猫を飼う余裕があると見込んでいるのかも知れませんが、雑種の元野良猫を飼おうとする人は少ないかと思われます。

何せ生活のかかった商売ですからボランティアのように無償譲渡なんてできないので、少しでも売れそうなところを探すのに必死なのでしょうね。

>人として最低限の社会的ルールを守れない人物が「理解を得る」ことはできません。
>理解を得るためには譲歩すべき点が多くあると思われます。

実社会で人と関わりながら生きていれば、いやでも譲歩せざるを得ない場面などいくらでもあります。
それができなければ、世間からまともに相手をしてもらえません。
当たり前と言えば当たり前の事なのですけどね。

>なんか、例の「**だすけ」にも同じことが言えるなと思い出してしまいました(笑)

先般から話題に上っている団体ですね。
実質何も助けてないどころか、助けると言っている対象をどん底に突き落としているところが失笑ものです。

Re: No title

迷惑餌やり反対派さん

>
> BBAは恐らく社会からドロップアウトしているクチでしょうから、今更他人からどう思われようと毛ほども痛痒を感じないでしょうね。
> そのBBAの身勝手な行動に付き合わされる周囲の人や野良猫はいい迷惑ですが。
>
日中から迷惑餌やりに奔走しているのだから、マトモではないことは確かです。
周囲が何を言っても止めないのでしょうから、心の病を抱えているのかもしれません。

> 何せ生活のかかった商売ですからボランティアのように無償譲渡なんてできないので、少しでも売れそうなところを探すのに必死なのでしょうね。
>
営業展開を拡げるのは勝手ですが、中央区のような都心区にまで迷惑餌やり活動を拡げるのだけは止めていただきたいです。

> 実社会で人と関わりながら生きていれば、いやでも譲歩せざるを得ない場面などいくらでもあります。
> それができなければ、世間からまともに相手をしてもらえません。
>
餌やり至上主義の餌やりさんは総じて頑固で、猫がいなくならない限り餌やりは止めません。
だから、猫をいなくしてしまうしか対応がないのですよね。

まともに相手をしようとしても、餌やり愛誤は勝手な持論を振り回すのみです。
迷惑を被っている場合には、粛々と猫を捕獲してしまうのが一番です。

No title

>日中から迷惑餌やりに奔走しているのだから、マトモではないことは確かです。
>周囲が何を言っても止めないのでしょうから、心の病を抱えているのかもしれません。

ここが大きな問題ですね。
真性の**なのか、真性の**疾患なのか、確信犯なのか・・・
現状、アウトローブリーダーに対抗しようとしても行政や警察に頼るのは厳しい面がありますから、被害者が多大な労力を消費するしかないのですが、それもおかしな話です。
動物愛護の観点からも、こういった反動物愛護行為は罰則で規制するのが最も良い方法だと思われるのですが、中々進みませんね。

>餌やり至上主義の餌やりさんは総じて頑固で、猫がいなくならない限り餌やりは止めません。
>だから、猫をいなくしてしまうしか対応がないのですよね。
>まともに相手をしようとしても、餌やり愛誤は勝手な持論を振り回すのみです。
>迷惑を被っている場合には、粛々と猫を捕獲してしまうのが一番です。

猫はかわいいとか、命は平等と言っている割に、対象を厳しい立場へと追いやっている事が一つもわかってないようですから始末に負えません。
アウトローブリーダーが絡む野良猫問題では、彼らが被害原因の多くを占めていると思いますが、「自分達はボランティアだ」と強弁するため話にならないですからね。
連中に付け入る隙を与えないためにも、まずは野良猫を減らさなければなりませんが、そのためには猫の適正飼育を犬と同様罰則付きで規制、併せて餌やり等も罰則付き規制で禁止する。
最低そのくらいやらないと、野良猫問題など永遠に解決しないでしょう。
社会や自然に深刻なダメージを負わせてからでは時間もコストも莫大なものになります。
身体の病気も社会の病気も「早期発見・早期治療」が大切だと思います。

どうもこちらでご迷惑かけているようで・・・

HN、unkoさんは大阪のイオネットのかたでしょ。
串(proxy)とか掲示板がどうのこうのとかほざいて、経由する公開プロキシを何回かかえてスパムをおくってきました。
ちゃねらーであそこを荒らしまくっている人で、ある程度はITの知識があるのでしょうね。

異常な攻撃性は、やはり精神疾患を疑います。
只野乙三さんのところも、大変みたいです。
大阪の、静岡県の初島の猫の保護を喚いている一派ではないですか。

済みませんね

どうも、私のコメントがキッカケでさんかくさんと閣下さんのサイトに
飛び火したみたいで・・・。

この手の奴は、さんかくさんの仰せの通り某かの精神疾患を疑って
然りですね。

しかしこのエネルギーをもっと他のことに使えないのかなぁ?
ってムダでしたね。

Re: どうもこちらでご迷惑かけているようで・・・

さんかくたまごさん

> HN、unkoさんは大阪のイオネットのかたでしょ。
> 串(proxy)とか掲示板がどうのこうのとかほざいて、経由する公開プロキシを何回かかえてスパムをおくってきました。
> ちゃねらーであそこを荒らしまくっている人で、ある程度はITの知識があるのでしょうね。

仕事が忙しくてブログも見られない状況でしたが、「あー、また基地外愛誤が来たか」と笑ってしまいました。
ま、ヒマな餌やりか愛誤の一味なので知能、技術レベルはタカが知れてます。
必死に串探しして書きこんでいるなんてカワイイですね。
>
> 異常な攻撃性は、やはり精神疾患を疑います。
> 只野乙三さんのところも、大変みたいです。
> 大阪の、静岡県の初島の猫の保護を喚いている一派ではないですか。

只野さんは楽天ブログなので機能がイマイチで大変かもしれませんね。

初島の猫の餌やり連中は、住民にとっては単なる迷惑なだけです。
「餌やりをしないから虐待だ」という愛誤独特の論理を振りかざされて
攻撃されている住民に同情いたします。

Re: 済みませんね

只野乙三さん

> どうも、私のコメントがキッカケでさんかくさんと閣下さんのサイトに
> 飛び火したみたいで・・・。
>
リアルに攻撃されたのではなくて幸いです。
相手は基地外なので、リアルに餌やりを注意してブスリ!なんてこともあり得ますからね。

> しかしこのエネルギーをもっと他のことに使えないのかなぁ?
> ってムダでしたね。

真っ昼間からスパムな書き込みをするバカですから使い道は無いでしょうね。
生活保護もらって、やること無いからヒマなのですよ、きっと。

おマヌケねぇ…。

ご無沙汰してます。
「胃の痴のネットワーク江東のブログ」ですが、閉鎖されてますね。
何があったかは存じませんが…。
まぁ、閉鎖を惜しむ人はいないと思いますね。

さて、本題に入りたく思います。
と、言ってもタイトルの通りの脱力系な話ですが。

>シー・シェパード関係者を逮捕=捕鯨の銅像壊す―和歌山県警
時事通信 10月9日(火)1時29分配信
>和歌山県太地町で公園の銅像を壊したとして、県警新宮署は8日、器物損壊容疑で、反捕鯨団体「シー・シェパード」の関係者で、自称庭師のニルス・グレスキーズ容疑者(25)=ドイツ国籍=を逮捕した。同署によると、「壊すつもりはなかった」と供述しているという。
>逮捕容疑は8日午後4時半~45分ごろ、太地町内の公園にある銅像にぶら下がり、一部を壊した疑い。
>同署によると、銅像は青銅製で高さ約3メートル。捕鯨のために船の上からもりを打つ漁師「刃刺(はさし)」の銅像で、もりが曲がっていたという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000008-jij-soci

某女の子向けアニメで、声優の高乃麗さんの役にあったセリフそのまんまです。
「おマヌケねぇ…」
妖怪の悪行と言っても、やはりピンからキリまでで、今回の事件はあまりのお粗末さ、ガキっぽさに呆れるしか無いです。
こういう公共の場のモニュメントは遊具ではないので触れてはいけない。万国共通の常識です。
極端な話ですが、かの将軍様の御国で先代先々代の指導者のモニュメントに似たような事やって破損させたら、間違いなくその場で殺されるか裁判なしでぶち込まれます。
モニュメントの何たるかを考えたら、人間として、やってはいけない事だって判りそうな事なんですけどね。

妖怪だから判らないのか。

あ、それとも、項羽が始皇帝の陵墓や宮殿を破壊した様に、忌まわしい過去の遺物を破壊せよと言われているのかな?
これは間違いなく罰金と修理費用の弁償は避けられないでしょうが、これすらも妖怪のシンパは「不当逮捕」と言わんばかりにゴネるんでしょうね。

Re: おマヌケねぇ…。

オキキリムイさん

> 「胃の痴のネットワーク江東のブログ」ですが、閉鎖されてますね。
> 何があったかは存じませんが…。
> まぁ、閉鎖を惜しむ人はいないと思いますね。
>
はい!見事に閉鎖されています。
先月の20日頃に閉鎖されました。
単なる迷惑行為のブログなので閉鎖は当然の結果です。

保健所や区役所にも苦情があったのかもしれませんね。
ともかく、勝手な論理を振りかざし、迷惑行為を推進するかのようなブログは即刻閉鎖されるべきです。

> こういう公共の場のモニュメントは遊具ではないので触れてはいけない。万国共通の常識です。
> 極端な話ですが、かの将軍様の御国で先代先々代の指導者のモニュメントに似たような事やって破損させたら、間違いなくその場で殺されるか裁判なしでぶち込まれます。
> モニュメントの何たるかを考えたら、人間として、やってはいけない事だって判りそうな事なんですけどね。
>
小学生じゃあるまいし「壊すつもりはなかった」では許されません。
この海駄犬野郎には罪を償ってもらい、今後、日本への入国は認められないよう処置していただきたい。

将軍様の御国や一党独裁の自称大国ならば指導者の銅像を壊しただけで最低でも思想教育という名の強制収容所行きです。

> これは間違いなく罰金と修理費用の弁償は避けられないでしょうが、これすらも妖怪のシンパは「不当逮捕」と言わんばかりにゴネるんでしょうね。

人権派と名乗る変な弁護士が登場し弁護するのでしょうね。
日本も環境テロリストを取り締まる法を早急に制定すべきです。

ただのグチにしか聞こえない

この「勝手」をつけて勝手に猫嫌いの方がブログにのせて地域猫を面倒見てる人に対しての嫌味と文句でしかないですね。
このブログを作成してる方は動物に対する愛もないし、自分の事しか考えない奴でしょう。
大体猫に被害を受けているとは具体的にどんな事なんでしょうか?
自分の命に関わることですか?
動物がいて人間との共存がなされた世の中なのに。

いい加減な人間達が金儲けに動物を増やし→捨てたり、去勢避妊手術もせずきままにエサをあげる。子供と同じで何もわからない話せない棒物に対しての被害妄想ですね。最悪この勝手地域猫活動なんて作る人。これに対して保健所が対応するというならどうしようもない公務員ですね。

Re: ただのグチにしか聞こえない

村田瑞穂さん
コメントありがとうございます。

> この「勝手」をつけて勝手に猫嫌いの方がブログにのせて地域猫を面倒見てる人に対しての嫌味と文句でしかないですね。

地域猫と決めつけてコメントされている様子ですが、江東区の木場公園での餌やりは公園管理者である東京都から正式に許可を得ているものですか?
周辺地域住民の同意は得てますか?
少なくとも公園近隣に住む私の友人宅にはそのような同意を求める文書や連絡は全くありません。

地域の住民等の承認を得ていない野良猫への餌やり活動は「地域猫」と呼べません。
野良猫に対し安易に「地域猫」と呼ぶ人たちがいるから、「地域猫」の劣化が始まり
正当な地域猫と区別するために「勝手地域猫」という呼び名が発生しました。

> このブログを作成してる方は動物に対する愛もないし、自分の事しか考えない奴でしょう。

私のことをさしているのでかね。
野良猫に対し安易に餌やりを行い、中途半端な不妊去勢を行い、補助金を浪費してる方々よりは、トータルに見れば人と動物に対し愛情のある活動をしております。
餌やりすることが動物愛護だと勘違いされている方々よりは、社会の為になっております。

> 大体猫に被害を受けているとは具体的にどんな事なんでしょうか?
> 自分の命に関わることですか?
> 動物がいて人間との共存がなされた世の中なのに。
>
誰が猫に被害を受けているのですか?
一般論で申し上げると世間には動物アレルギーの方もいます。
野良猫への餌やりを動物との共存ととらえるのは日本だけの特殊なケースです。

諸外国では野良猫は民間施設に収容されるべきか処分される存在です。
在来固有種の動物の存在を脅かす肉食獣なので仕方ありません。

> いい加減な人間達が金儲けに動物を増やし→捨てたり、去勢避妊手術もせずきままにエサをあげる。子供と同じで何もわからない話せない棒物に対しての被害妄想ですね。最悪この勝手地域猫活動なんて作る人。これに対して保健所が対応するというならどうしようもない公務員ですね。

主張したいことの意味が良くわかりませんが、実際に野良猫への餌やりやシェルター開設名目で寄付を集めている方は多くいらっしゃいます。
その寄付金の使い道はきわめて不透明です。

また、東日本大震災のどうぶつ救援本部の義捐金配分には多くの自称ボランティアさんたちが群がりました。

ブログ上で100%TNR済みですと語りながらも立派なタマタマをつけているオス猫がいる現場を、私は数箇所で確認しています。
これが妄想なんでしょうか?

グチと見ていただいても結構です。
私は世の中に事実を知らしめたいだけです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

三二一閣下

Author:三二一閣下
正しい動物愛護、飼育についての啓蒙推進をブログ記事にしていきます。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

さんかくの野良猫餌やり被害報告

野良猫駆除協力会本部

迷惑な愛誤達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
