

違法迷惑餌やりの瞬間を激写です!!

今日の昼のことですが、仕事の挨拶回りで都内某所の駅の近くを歩いているとどこからか「ニャーニャー」と猫が媚びる声が聞こえてきました。

ちょっと見回すと、いました!ブサイク猫が尻尾を立ててニャーニャー鳴いています。
その向こうには、迷惑餌やりババアもいます!!
10mほど離れた場所から、迷惑餌やりババアの決定的瞬間を撮影成功です!!!
FeedingBBA

どうやら、ブサ猫ちゃんのランチタイムのご様子です。
迷惑餌やりババアは、皿に残った古い餌を豪快に周囲にぶちまけて、皿に新しい餌を入れます。
ブサ猫ちゃんはその餌をおいしそうに食べてました。
食後のブサ猫ちゃんは満足げです。
耳カットなし(不妊去勢未済)ですね、これはいけません。
しかし、栄養が良いのか充分に太ってますねぇ。
BusaCat

さて、この場所での餌やりは許可を受けているのでしょうか??
答えは「受けていない」です。
この場所には以前は猫ハウス等もありましたが、土地所有者である東京都が撤去した経緯があります。
掲示されている以下の警告文を見れば、この場所での餌やりが許可されていないことは明白です。
Notice1

違法行為を行い、食べ残しの餌を周囲にばら撒き捨てる等衛生上の問題が多い行為をしながらも、このブサ猫に餌やりを続ける理由が私には理解できません。
この場所にはこのブサ猫が一匹いるだけなので、毎日餌をあげたいほど可愛いのであれば保護して、室内猫として飼育すればいいと思うのが一般的だと思います。
なお、この駅周辺は都心部であり、比較的高級なマンションが立ち並ぶ地域です。
この迷惑餌やりババアがどこから来ているのかは分かりませんが、近隣住民であるならば猫1匹買うのは難無い事かと思われます。

それとも、この迷惑餌やりババアはお決まりのパターンである、スラム公営住宅住まいのプシなのでしょうか?
そうであるならば、遠くからわざわざ来て迷惑をばら撒く行為は今すぐに止めて頂きたいものです。

当然ですが、警告に書かれている東京都の建設事務所に電話し、餌やり行為が出来ないようフェンスの隙間を塞ぐ等の対策を依頼したいと思います。
これこそが、地域の衛生問題を解決するための真のボランティア活動です!!


↓ブログランキング参加中、よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



QLOOKアクセス解析






コメントの投稿

非公開コメント

No title

「残るぐらい大量に餌をやるなよ」、と言いたいです。
東京都も、「警察に通報する」なんて警告看板を掲げるだけでなく、ちゃんと警察に通報したらいいのに。
軽犯罪法と言う軽微な犯罪であっても、警察で調書を取り、略式起訴をして科料を科せば餌やりは止めるはずです。

No title

この迷惑餌やりが近隣の比較的裕福な方であろうと、他所から遠征してきた方であろうと、ゴミエサを周囲に平気でブチ撒けている時点で、最低限のマナーもない迷惑人物と推測できます。
日頃の生活態度も推して知るべしでしょう。

No title

小汚い格好のババアよりも、
猫の方が栄養状態が良さそうですね(笑
猫1匹をしっかりと死ぬまで飼うには、
300万円くらいかかるとどこかで目にしましたが、この婆には無理そうですね。
貧乏な人は動物園やテレビで我慢すればいいのに。
自分の欲望のために人様に迷惑をかけてはいけませんよね。

Re: No title

さんかくたまごさん

> 東京都も、「警察に通報する」なんて警告看板を掲げるだけでなく、ちゃんと警察に通報したらいいのに。
> 軽犯罪法と言う軽微な犯罪であっても、警察で調書を取り、略式起訴をして科料を科せば餌やりは止めるはずです。

都は定期的に餌やり道具の清掃をしているだけで、警察介入はさせていない様子です。
1匹だけなので大きな問題とはとらえていないのでしょう。
ブサ猫ちゃんを保護してあげようかな(笑)

Re: No title

迷惑餌やり反対派さん

> この迷惑餌やりが近隣の比較的裕福な方であろうと、他所から遠征してきた方であろうと、ゴミエサを周囲に平気でブチ撒けている時点で、最低限のマナーもない迷惑人物と推測できます。
> 日頃の生活態度も推して知るべしでしょう。

残りの餌をぶちまけるから、それを狙って集まる鳥の糞がひどい状態です。
こんな非衛生的な行為をしながらも、このババアは自分のことをボランティアだと思っているのでしょうね。
こうした行為から、このババアはスラムなお家にお住まいなのかと思われます。

Re: No title

zzzさん

> 小汚い格好のババアよりも、
> 猫の方が栄養状態が良さそうですね(笑

この猫は丸々太って栄養状態が良さそうなので、
不妊去勢がなされていない場合には不幸な仔猫たちが生まれる可能性もあります。
ババアは汚いコートに汚いマフラーを身に付けて、いかにもの恰好でした。

> 自分の欲望のために人様に迷惑をかけてはいけませんよね。

猫がいる場所の横は自転車置き場なので、利用者は快く思わないでしょう。
こうしたエセボランティア排除の為に、自治体には毅然とした対応が求められます。
ま、その前にこの猫ちゃんを保護したほうが簡単に解決するかな。

No title

〉残りの餌をぶちまけるから、それを狙って集まる鳥の糞がひどい状態です。
こんな非衛生的な行為をしながらも、このババアは自分のことをボランティアだと思っているのでしょうね。

悪循環を呼び込む典型的なパターンですね。
流入や捨て猫を呼び込む前に対処しなければ、あっという間に野良猫スラムと化し、今度はそれが新たな愛誤を引き込むという負のスパイラルに陥るでしょうね。
こんな野良猫を増やすだけの行為のどこがボランティアなのか、愛誤の思考は理解不能ですね。

No title

害獣が害獣を呼び、他のカラスなどの害獣も呼び、さらに害獣は愛誤を呼ぶ。
さらにさらに、愛誤はネットなどを通じさらに多くの愛誤を呼び込んで、
地域猫などという愛誤の自己満足しか生み出さない自分勝手な論理を一方的に展開していく。
そして、被害は全く減らず罪のない住民の苦しみは永遠に続く。
悪循環は初期のうちに叩くしかないですね。
ゴキブリと同じく
「害獣を1匹みつけたら10匹いると思え!」の精神が大事ですね。

No title

 ミニー閣下さん、写真を転載させていただいて宜しいでしょうか?

Re: No title

迷惑餌やり反対派さん

> 悪循環を呼び込む典型的なパターンですね。
> 流入や捨て猫を呼び込む前に対処しなければ、あっという間に野良猫スラムと化し、今度はそれが新たな愛誤を引き込むという負のスパイラルに陥るでしょうね。

これが公園等であればあっという間に野良猫が増えるでしょうね。
幸い、この場所は非常に交通量の多い片側3車線道路に面しており、多くの野良猫が生息している道路の反対側から他の猫が渡ってくることはほとんど不可能です。
また、周囲は公的機関の建物が林立しており、警備員も常駐監視しているので、餌やりがエスカレートした場合には対応がなされると思われます。

とりあえず、土地所有者の東京都には柵の補修、餌やり容器の徹底排除などの対応を求めます。

> こんな野良猫を増やすだけの行為のどこがボランティアなのか、愛誤の思考は理解不能ですね。

隣接する自転車置き場が、どんなに汚れようと、それを「小さな命を大切にする」為であれば許されると思うその思考が理解不可能です。
単なる環境テロです。

Re: No title

zzzさん

> 害獣が害獣を呼び、他のカラスなどの害獣も呼び、さらに害獣は愛誤を呼ぶ。
> さらにさらに、愛誤はネットなどを通じさらに多くの愛誤を呼び込んで、
> 地域猫などという愛誤の自己満足しか生み出さない自分勝手な論理を一方的に展開していく。

まさに「割れ窓理論」と同じですね。
建物に割れ窓がある街は素行不良者が集まり、治安が悪化するといった理論と同様に、
野良猫が多くいる町には愛誤が集まるのは自明の理です。

> そして、被害は全く減らず罪のない住民の苦しみは永遠に続く。
> 悪循環は初期のうちに叩くしかないですね。
> ゴキブリと同じく
> 「害獣を1匹みつけたら10匹いると思え!」の精神が大事ですね。

糸のほつれと同じく、小さいうちに対処したほうが労が少なく、対処可能です。
これが、亀山市みどり町のようなレベルになると、日本全国の愛誤から嫌がらせ、誹謗中傷を受けたりして収拾が付かなくなります。

野良猫被害を拡大させないためには、野良猫が数匹程度の時点に粛々と対処するのが王道です。

Re: No title

チッチさん

>  ミニー閣下さん、写真を転載させていただいて宜しいでしょうか?

どうぞ。
餌やりさんの顔が鮮明に映ってないので、肖像権がどうたらと言われることも無いかと思います。

No title

「渡る世間は猫ばかり?」
http://watarusekennha.blog.fc2.com/

を開設しましたが、操作がよく分からないですね(涙)

びっくりしたのは、「渡る世間は猫ばかり」というブログが既に存在していた事。特定の人を皮肉るつもりじゃなかったのですが、一文字違いですから誤解を招きそう。

あまり、書いている暇はないと思いますけどね、野良猫関係はそちらに書きこもうと思っています。

餌やりオバサンこそ

警察に通報してタイホされたらいいのです。

No title

〉この場所は非常に交通量の多い片側3車線道路に面しており、多くの野良猫が生息している道路の反対側から他の猫が渡ってくることはほとんど不可能です。

交通量が多いと言う事は、事故が多いかも知れませんね。
生息数が増えれば縄張り争いであぶり出されたりするでしょうから、事故に遭う確率も上がりそうですし。
生き物を轢くのは公衆・精神両方の衛生上好ましくありません。

〉隣接する自転車置き場が、どんなに汚れようと、それを「小さな命を大切にする」為であれば許されると思うその思考が理解不可能です。
単なる環境テロです。

大義名分のため道徳や命を軽んずるのは、テ***トと同根の考えだと思います。
実際は、その大義名分たる「小さな命」とやらも彼らは軽んじていると私は見ていますが。

Re: No title

チッチさん

> 「渡る世間は猫ばかり?」
> を開設しましたが、操作がよく分からないですね(涙)
>
FC2は多機能すぎて操作が面倒な点もあります。

> あまり、書いている暇はないと思いますけどね、野良猫関係はそちらに書きこもうと思っています。

今後の記事を楽しみにしております。
拙ブログからリンク貼らせていただきます。

Re: 餌やりオバサンこそ

猫糞被害者@名古屋さん

> 警察に通報してタイホされたらいいのです。

名古屋にも数名の大物愛誤と呼ばれる人物がいますから、苦労が耐えないでしょうね。
警察に通報しても、警察が大物愛誤からの抗議を嫌がるので、軽い注意で餌やりを開放してしまうのが大問題です。

愛誤達は「餌やりしないのは動物愛護管理法違反」だとか「餌やりは民事問題だから警察は介入するな」とか寝言を言いますが、こまめな通報は日常の被害の証拠にもなるので、餌やりによる迷惑を被ったら直ぐに警察に通報しましょう。

Re: No title

迷惑餌やり反対派さん
>
> 交通量が多いと言う事は、事故が多いかも知れませんね。
> 生息数が増えれば縄張り争いであぶり出されたりするでしょうから、事故に遭う確率も上がりそうですし。
> 生き物を轢くのは公衆・精神両方の衛生上好ましくありません。
>
近隣にはかなり大規模な墓地もあり、そこが野良猫供給拠点となっている様子です。
墓地には野良人間(ホームレス)も住み着いているいて、野良猫と共存している様子です。
当然、猫煎餅は時々あるそうです。

> 大義名分のため道徳や命を軽んずるのは、テ***トと同根の考えだと思います。
> 実際は、その大義名分たる「小さな命」とやらも彼らは軽んじていると私は見ていますが。

不妊去勢もせずに漫然と餌やりだけを続けるは間接的虐待であると私は考えます。
餌やりババアは頭悪いので、自身の行為が猫を不幸に追い込むことを理解できないのでしょう。

No title

 『大阪市が、単なる餌やり禁止ではなく、市民の理解が得られる「迷惑餌やり禁止条例」制定に向けてワーキンググループを作る意向(23.12.27市会民生保健委員会事前調査)。』
 の情報が流れています。公文書のニュースソースは検索しても出て来ませんが、ペット法塾の細川氏がツイッターで流しています。

 禁止条例は罰則をつけないと効果がないし、「迷惑」の規定が難しく、下手すれば条例あれども運用せずになってしまう危険性も。

 私の知人の公園猫おばさんが、住民に「糞を拾いもせず、餌ばかりやりおって!」「糞のことを言われたら、だんまりをきめこみおって、何とか言わんか」と苦情を言われ(彼女は公園内清掃しかしません。)、写真を撮られそうになったそうです。
 「法律違反(?)ですよ!警察に通報します!」と携帯をかまえたら、住民は「逃げよった」そうです。
 
 地域猫現場の日常風景?
 私は以前から、地域猫活動をやるのなら地域j社会が主体で、猫おばさんが従の関係でやるのが無難だと思っています。

 監督命令権を地域社会が握る形で推進すれば、上記のようなやりとりも起きないんですけどね。


 「渡る世間は猫ばかり?」 をリンクして下さって有難うございます。
 皆さん、コメントも入れていただいて有難うございました。
 ・・・ところが、記事の書き込み操作手順が、また分からなくなってしまい、パスワードを書いた紙切れを今、捜索中です。(汗・・)

 

No title

豚なのか猫なのか分からないぐらいメタボですねw

先日「大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森」という公園に行く機会がありました。ここは野鳥観察小屋等もありボランティアにより公園ないは大変綺麗になっています。また野鳥保護の観点からなのかは分かりませんが大型、小型関係なく犬の散歩も禁止されています。(リード有りでも不可と言う意味みたいです)
そんな公園に野良猫がいました、公園を見渡すと猫ハウス(粗大ゴミ)が・・・ ほんと猫愛誤ってなんでこんなにキ○ガ○なんですかね。本当に猫キ○ガ○を取締る法律を作って欲しいものです。都もしっかり粗大ゴミ(猫ハウス)を撤去して欲しいものです。景観を完全に損ねていますし、野鳥保護の観点から犬の散歩禁止するより猫の駆除の方を優先すべきだと思うのですが・・・

それと愛誤市横浜がHPで珍妙なことを言っています。
http://yokohamaaigo.web.fc2.com/shiaigokannren.htm
横浜市では猫より市民の権利の方が軽いようです、最低な街ですねw ってかこんなキ○ガ○を横浜市動物愛護センター所長とかにしてはダメですよね。

何ですかね、これは

グラハム様

横から失礼致します。
さっと一読しましたが、あまりの酷さに目眩がしますね。
某市は市民の困窮の声を無視して野良猫問題を放置すると言っているように思えます。
某市は、これで野良猫問題は解決するかのような見解を持っているようですが、押さえつけられた形となる市民の怒りの矛先がどこへ向くのか、注視していく必要があると思います。

窮災の輪の妄言

賀正です。
いねぬこ窮災の輪で、こんな妄言が。

>大阪市「罰則付き餌やり禁止条例」の危険性 【拡散希望】
>大阪市が「餌やり禁止条例」の検討を表明
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2453.html

転載元は「小さな憎仇を守りたい」だそうです。
http://nikukyu11.blog.fc2.com/

問題点の問題点をいくつか指摘します。

>「地域住民の合意」を最優先させています。
>「地域住民は、その餌やりを認めなければならない」という内容にしなければ

はっきり言って、地域住民の意向無視の押しつけ、強制以外の何物でもありません。これこそ行政としては最もやってはならない事です。

>期日を定めて速やかに条例制定を行うように促していました。しかし、稚拙な議論で条例を定めることを許してはなりません。1年以上かけて幅広い市民の意見を踏まえながら十分な議論を尽くす必要があります。

稚拙はまずいかもしれませんが、孫子の兵法にもあるように、物事は迅速に進めるべきです。問題点が出てきたらそのつど修正していけばいい事。

>共生社会を実現するために、行政と地域住民の役割、責任について明記されたものにする必要があります。

餌やりの責任を棚上げして、地域や行政の責任を問うても無意味です。
これこそ哀誤お得意の責任転嫁です。

>餌をもらえなくなった猫は、ほかの餌場に移動して、
>現に地域に棲みついている猫の問題を地域の環境問題としてとらえ、

よそへ移動すれば、それだけ野良猫の密度が減るから、良いことづくめです。
「地域の環境問題」と言いますが、ゴミや産廃等、環境汚染の元凶と共存しようなんて言うバカはいません。

>不適切な餌やりを適切な餌やりに指導

口で言って判らない人間に甘い顔する義理や義務なんかありません。
厳しい罰則もまた、指導の一部です。

お久しぶりです

暫くご無沙汰していると彼方此方で大変なことになってますね。

落転も字の如く野良猫愛誤の手に落ちましたかね?
私も最近、この手の餌付け野郎を激撮まではいかなくとも
画像に納めておりますので近日公開予定です。

しかし、異様にメタボですなぁ、そこまで太らせれば
ぬこの為にならないことは判るはずも無いか、だから愛誤!

Re: No title

チッチさん

>  禁止条例は罰則をつけないと効果がないし、「迷惑」の規定が難しく、下手すれば条例あれども運用せずになってしまう危険性も。
>
大阪市長が橋下さんになったので、現状よりまともな状況になるような条例を制定していただきたいものです。
現状では税金をつぎ込んで公園で野良猫を育てているような状況です。
少なくとも、登録者以外の無許可餌やりは過料が科される罰則が必要です。

>  私の知人の公園猫おばさんが、住民に「糞を拾いもせず、餌ばかりやりおって!」「糞のことを言われたら、だんまりをきめこみおって、何とか言わんか」と苦情を言われ(彼女は公園内清掃しかしません。)、写真を撮られそうになったそうです。
>  「法律違反(?)ですよ!警察に通報します!」と携帯をかまえたら、住民は「逃げよった」そうです。
>  
餌やりとの直接対決は暴力をふるう輩もいるのでお勧めできません。
黙って写真を撮り、然るべき機関に繰り返し苦情、通報が基本です。
過去に餌やりが犯した殺人、傷害事件は数多あります。


>  私は以前から、地域猫活動をやるのなら地域j社会が主体で、猫おばさんが従の関係でやるのが無難だと思っています。
>  監督命令権を地域社会が握る形で推進すれば、上記のようなやりとりも起きないんですけどね。
>
自治会役員なりが餌やりを統括管理する仕組みを条例制定すれば、勝手地域猫問題もクリアできるでしょう。
もちろん、地域猫を導入するか否かは自治会に決定権限があります。
どこかの大物愛誤のような「地域猫を導入しないと罰則」なんて基地外は論外ですけどね。

Re: No title

グラハムさん

> そんな公園に野良猫がいました、公園を見渡すと猫ハウス(粗大ゴミ)が・・・ ほんと猫愛誤ってなんでこんなにキ○ガ○なんですかね。本当に猫キ○ガ○を取締る法律を作って欲しいものです。都もしっかり粗大ゴミ(猫ハウス)を撤去して欲しいものです。景観を完全に損ねていますし、野鳥保護の観点から犬の散歩禁止するより猫の駆除の方を優先すべきだと思うのですが・・・
>
東京の湾岸部の公園にはかなり野良猫がいます。
お台場や若洲の臨海公園にもいますよ。
都立公園であれば、公園管理者に苦情を伝えると比較的早くに対応してくれます。
区より東京都の方が対応はまともです。

愛誤も湾岸部の公園にまで勢力を拡げてきて餌やりしているのは事実です。
しかも、地域住民の合意も無いのに地域猫を詐称しています。
以前もお台場の臨海公園の野良猫が何匹か消えた時に「猫さらい注意」と騒いでいた白痴な愛誤がいました。

> 横浜市では猫より市民の権利の方が軽いようです、最低な街ですねw ってかこんなキ○ガ○を横浜市動物愛護センター所長とかにしてはダメですよね。

これはセンター長が愛誤に無理やり言わされている感があります。
例の愛誤の手先の市議に問い詰められたのでしょう。
そうした、異常な状況下での非公式発言をあたかも横浜市としての決定事項として喧伝する愛誤の基地外ぶりには呆れます。

Re: 何ですかね、これは

迷惑餌やり反対派さん

> 某市は市民の困窮の声を無視して野良猫問題を放置すると言っているように思えます。
> 某市は、これで野良猫問題は解決するかのような見解を持っているようですが、押さえつけられた形となる市民の怒りの矛先がどこへ向くのか、注視していく必要があると思います。

ネットで広まった野良猫の駆除方法が水面下で粛々と行われるようになるでしょうね。
愛誤は間違った活動により、猫達をますます嫌われる存在へと追い込んでいます。

Re: 窮災の輪の妄言

オキキリムイさん

> 賀正です。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。


> >大阪市「罰則付き餌やり禁止条例」の危険性 【拡散希望】
> >大阪市が「餌やり禁止条例」の検討を表明

早速、平松前市長の間違った野良猫政策の見直しでしょうかね。
条例が成立するよう橋下新市長に期待します!

> はっきり言って、地域住民の意向無視の押しつけ、強制以外の何物でもありません。これこそ行政としては最もやってはならない事です。
>
でましたね!
愛誤独特の論理の「地域猫強制押し付け」!!
これは主義主張の自由を認めた、憲法違反です。
地域猫の導入可否の判断は地域の自由に任されます。

> 稚拙はまずいかもしれませんが、孫子の兵法にもあるように、物事は迅速に進めるべきです。問題点が出てきたらそのつど修正していけばいい事。
>
条例ですからパブコメも行わないで、市議会の採決で制定可能です。
橋下新市長ですから、迅速に行われるでしょう。

> 餌やりの責任を棚上げして、地域や行政の責任を問うても無意味です。
> これこそ哀誤お得意の責任転嫁です。
>
無責任餌やりに罰則を与えるのは、共生社会の実現には当然なのでは(笑)

> よそへ移動すれば、それだけ野良猫の密度が減るから、良いことづくめです。
> 「地域の環境問題」と言いますが、ゴミや産廃等、環境汚染の元凶と共存しようなんて言うバカはいません。
>
大阪市内全域を対象とした条例なのですから、猫が市外へと移動しない限り、指摘には意味が無いと思われます。
猫が周辺市へと移動したならば、その市でも餌やり禁止条例を制定すればよいだけの話です。

> 口で言って判らない人間に甘い顔する義理や義務なんかありません。
> 厳しい罰則もまた、指導の一部です。

ごもっともです。
いままで、指導なんて生ぬるいことをやってきたから苦情が減らないのです。
罰則付与でないと意味がありません。

Re: お久しぶりです

只野乙三さん

> 暫くご無沙汰していると彼方此方で大変なことになってますね。
>
御無沙汰しております!

> 落転も字の如く野良猫愛誤の手に落ちましたかね?
> 私も最近、この手の餌付け野郎を激撮まではいかなくとも
> 画像に納めておりますので近日公開予定です。
>
餌やりは写真撮影され、公開されることを異常に嫌がります。
ネットで公開して、牽制しましょう。

> しかし、異様にメタボですなぁ、そこまで太らせれば
> ぬこの為にならないことは判るはずも無いか、だから愛誤!

飼い猫より立派すぎる体格です。
時間があれば保護してあげようと思っています。
その方が猫にとって幸せです。

No title

三二一閣下様、お集まりの皆様、明けましておめでとうございます。

〉ネットで広まった野良猫の駆除方法が水面下で粛々と行われるようになるでしょうね。
愛誤は間違った活動により、猫達をますます嫌われる存在へと追い込んでいます。

愛誤は「動物愛護」を標榜しつつ、内情は・・・ですからね。
人も自然も野良猫も愛誤に色々な形で被害を受けていますが、それを加害者の愛誤は脳内変換で「猫ちゃんは幸せなの」と考えるのですから、あまりの**ぶりに吐き気をもよおします。
さて、大阪市が餌やり禁止条例を検討しているとの事ですが、愛誤の身勝手な横暴を規制し、平穏な市民生活の実現と適正飼育への足がかりとなり得るであろう罰則付き条例の制定が実現される事を期待したいですね。

No title

あけましておめでとうございます

現行法でも、餌やりは規制できるのですが「餌やりは禁止、罰則科料○万円」と明文化すれば効果は高まります。
なぜならば、愛誤はバカですから、他人の土地でも「(勝手)地域猫だから合法」、都市公園条例で、公園管理者が禁止する行為=餌やり、を定めても「憲法で餌やりを禁じていない」とトンデモ解釈しますから。
ところで罰則付き餌やり禁止条例は、過去にしばしば愛誤の妨害により流れました。
対して地域猫は、私の知る限り条例に基くものは無く、議会での可決がいらない要綱要領が根拠になっています。
本来、多くの無関係な人に影響を及ぼし、取り消し処分など罰則規定も必要なのだから、地域猫は条例で定めるべきです。
地域猫の根拠を条例とすれば、議会で可決しない可能性が高いからでしょう。
一般市民の知らないところで地域猫制度が出来てしまうのはおかしなことです。

No title

ちょっと時間経ちましたが、レス、有り難うございます。
窮災の輪の影響を受けて、捨没吐や逝き腿故でも騒ぎたててました。
http://nekonoyubin.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-51ad.html
http://yukimomoko.exblog.jp/17161490/

だけど、陳情を検討してる委員会の動画みても…………。
この議員さんと哀誤の言ってる事と、全然違ってる気がするんですけど。
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu260/live/committee/20111227min.html

要は、諸々の理由で「ここで餌やりしたら後が大変」って場所での餌やりやめようってだけの話で、そういうルールを破ったら何かしらのペナルティがつくのは当然だと思うんですけどね。

>大元の原因にメスを入れずに短絡的に『猫への給餌を禁止して「猫を他所へ追い払う/餓死へ誘(いざな)う」』ことでは真の解決にはなりません。死んでもらう要因を意図的に作り、死んでもらって問題の打開をはかるなど、おぞましい方法としか言えません。

誰もそこまで言うてませんて、捨没吐さん。
あくまで、指定“外”の場所での餌やりを禁止しようってだけで、指定されてる場所でも禁止しようって話じゃありません。
それとも、一カ所でも認めれば、それが全市に拡大していく、野良猫の排除に繋がっていく、そういう危険性を認識されてるんですか? ホントは自分達の活動が誰からも支持されてない、それが判ってるから、こういう事がある度にゴネてる。
そう勘ぐりたくもなります。

拡散希望だそうですから、地域猫に批判的な人達にも拡散させちゃいましょう。 

Re: No title

迷惑餌やり反対派さん

> 三二一閣下様、お集まりの皆様、明けましておめでとうございます。
>
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>
> 愛誤は「動物愛護」を標榜しつつ、内情は・・・ですからね。
> 人も自然も野良猫も愛誤に色々な形で被害を受けていますが、それを加害者の愛誤は脳内変換で「猫ちゃんは幸せなの」と考えるのですから、あまりの**ぶりに吐き気をもよおします。

愛誤の思考は、自分達が餌やり出来る=猫ちゃんも幸せ、餌やり禁止される=猫ちゃん不幸でムキー、です。
自身の主観だけで猫が幸せか判断しているので、一般人にはあきれられるだけです。
餌やって、仔猫をボコボコ産ませてそれで幸せなのか?自明の理です。

> さて、大阪市が餌やり禁止条例を検討しているとの事ですが、愛誤の身勝手な横暴を規制し、平穏な市民生活の実現と適正飼育への足がかりとなり得るであろう罰則付き条例の制定が実現される事を期待したいですね。

本件は記事にしようと思っておりますが、餌やり禁止地域の制定により愛誤とそれ以外の一般人の明確な住み分けを行うという条例ですから、本当に動物愛護を考える人であれば歓迎すべき内容です。
餌やり禁止地域にいる野良猫は、餌やり許可地域への移動を行えば飢え死にすることはありません。

なのに、愛誤は相変わらず理にかなわない屁理屈を並べ、大阪市への攻撃を始めようとしています。
そうした愛誤の恥ずかしい行動と、屁理屈の論理破綻を近いうちに記事にします。

Re: No title

さんかくたまごさん

> あけましておめでとうございます
>
あけましておめでとうございます。

> なぜならば、愛誤はバカですから、他人の土地でも「(勝手)地域猫だから合法」、都市公園条例で、公園管理者が禁止する行為=餌やり、を定めても「憲法で餌やりを禁じていない」とトンデモ解釈しますから。

さすがに「憲法で餌やりを禁じていない」と言い張るのはプシなnoboだけになりましたね。
久々に奴のブログを覗いたらコメント欄が大荒れで笑ってしまいました。

> 対して地域猫は、私の知る限り条例に基くものは無く、議会での可決がいらない要綱要領が根拠になっています。
> 本来、多くの無関係な人に影響を及ぼし、取り消し処分など罰則規定も必要なのだから、地域猫は条例で定めるべきです。
> 地域猫の根拠を条例とすれば、議会で可決しない可能性が高いからでしょう。
> 一般市民の知らないところで地域猫制度が出来てしまうのはおかしなことです。

いっそのこと「地域猫条例」とでもして、地域猫認定には地域の自治会の合意による書面の承認が必要であり、それ意外は地域猫と認めず餌やりは禁止とする程度の条例制定が必要でしょうね。

法令化されていない「地域猫」を、「国や自治体が推進している」と喧伝する白痴な愛誤が多すぎるので、一般市民はうんざりしてきているでしょう。
地域猫について、明確に定義と認定手続きを条例化し、ルールの逸脱は罰則で取り締まるべきです。

Re: No title

オキキリムイさん

> ちょっと時間経ちましたが、レス、有り難うございます。
> 窮災の輪の影響を受けて、捨没吐や逝き腿故でも騒ぎたててました。
> だけど、陳情を検討してる委員会の動画みても…………。
> この議員さんと哀誤の言ってる事と、全然違ってる気がするんですけど。

どうやら、愛誤達は条例制定の意図を勝手に拡大解釈して、大阪市内の全域が餌やり禁止になるとでも思っている様子ですね。

特に酷いのは、旧猫ビンボーの邪暴徒のイスラエル野郎です。
こいつは日本国民でもなければ、選挙権も無いのに国及び自治体の政策に無責任なイチャモンつけまくりです。
リアルに何度か見たことある野郎だけど、見た目は黒いサングラスかけた不良外人です。

>
> 要は、諸々の理由で「ここで餌やりしたら後が大変」って場所での餌やりやめようってだけの話で、そういうルールを破ったら何かしらのペナルティがつくのは当然だと思うんですけどね。
>
餌やりのルールを条例化するだけでこの大騒ぎですから呆れます。
ルール違反にはペナルティが付くのは当然です。

> 誰もそこまで言うてませんて、捨没吐さん。
> あくまで、指定“外”の場所での餌やりを禁止しようってだけで、指定されてる場所でも禁止しようって話じゃありません。
> それとも、一カ所でも認めれば、それが全市に拡大していく、野良猫の排除に繋がっていく、そういう危険性を認識されてるんですか? ホントは自分達の活動が誰からも支持されてない、それが判ってるから、こういう事がある度にゴネてる。
> そう勘ぐりたくもなります。
>
猫だけ愛誤の異常な思考の典型です。
とにかく、ルール無用であらゆるところで自由に餌やりが出来ないと「動物虐待だ!」と叫ぶのですから、
まさに「バカにつける薬はない」といった状況です。
猫が一般市民に嫌われないために、そして人との共生を進めるためにも、正しい餌やりを推進するためのルール作りは必要です。

> 拡散希望だそうですから、地域猫に批判的な人達にも拡散させちゃいましょう。 

本件については、愛誤の異常な過剰反応を明らかにするために、記事で取り上げる予定です。
お楽しみに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大阪の愛誤

ねりからしさま

Flashから元画像を取り出し方法を教えてください。
単純にキャッシュからswfファイルを取り出しましたが元画像には戻りませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素材抽出

ねりからしさん

どうもありがとうございました。
抽出完了です。

K.Kさんの御尊顔を拝めました。
このネタは後日、何らかの記事で使用いたします。

Re: タイトルなし

匿名希望さん

ご指摘の通り、固有名詞の使用は避けた方がいいと思います。
奴等は暇さえあれば検索して、名指しの批判記事を探しています。

金と時間の無駄遣いになるので、関わらないのが賢明です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望様

ご依頼の件、了解いたしました。
早速対応いたします。

お知らせいただいた掲示板については時々訪問したいと思っております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

三二一閣下

Author:三二一閣下
正しい動物愛護、飼育についての啓蒙推進をブログ記事にしていきます。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

さんかくの野良猫餌やり被害報告

野良猫駆除協力会本部

迷惑な愛誤達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
