スポンサーサイト


地域猫を名乗れば免罪符を得たと思っているのでしょうか?

今月のある日に仕事での訪問先へ向かうために都内のJR某駅で降り、タクシーを捕まえようと駅横の小さな公園横を通りました。
すると、何気なく眼をやった公園の植え込みとその奥にある廃業した様子の居酒屋かスナックらしき建物の周囲に、例のごとく段ボール箱と発砲スチロール箱が・・・。

しかも発泡スチロール箱には大きく「猫」という文字が見えます!
これはもしやと思い近付くと、やはりそうでした!
周囲には汚い餌皿が散乱し、中には食べ残しのキャットフードが残っています。

しかも、厚かましい事に発泡スチロール箱には「地域猫餌箱カンパお願いします」と頭が悪そうに書きなぐってあります。
DSC_0362.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0364.jpg

画像を見ればわかりますが、かなりの汚さで餌も置き餌です。
残念ながら猫の姿を見ることはできませんでしたが、くたびれて薄汚れた汚猫がいることが容易に想像できます。

このような状態にあるにもかかわらず、地域猫を名乗るとは餌やり本人は何を考えているのでしょうか?
と思いましたが、今まで数多くの汚猫への餌やりBBAを見てきた経験から、きっと何も考えていないのだろうなと納得してしまいました。


こうした地域猫を詐称するBBAが悪いのはもちろんのことですが、基本的にはこのような餌場のBBAは白痴であり何を言っても理解できないのです。

憎むべきは意図的に迷惑餌やりに都合が良いように曲解した情報をブログ等で垂れ流す、確信犯な愛誤たちです。
具体的には呪屡のしっぽ、犬猫窮災の輪、邪暴徒の様な悪質ブログが確信犯的愛誤と言えます。


地域猫についても不妊去勢手術さえしていれば地域猫などと曲解した情報をながす愛誤がいるから、この写真のような汚餌やり愛誤が発生するのです。

これからも、愛誤が意図的に流布するニセ情報の撲滅と地域猫が地域住民の猫害被害を減らすことに微塵も役立たないことを伝えていきたいと思います。

↓ブログランキング参加中、よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



QLOOKアクセス解析






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地域猫のガイドラインにかすりもしない、典型的な不法投棄型の迷惑餌やりと見受けられますね。
しかも、看板掲げて金の無心ですか。呆れ果ててモノも言えません。
これほど悪用ばかりされる阿呆な施策は、そうそうないでしょう。
ただ愛誤に都合良く利用され、社会と自然に害悪のみを与える地域猫は、とっとと撤廃して頂きたいものです。

カンパ箱?

その発泡スチロールの箱にカンパを入れろということですか。
さっさとホームレスが持って行ってしまえばいい。
まあ、近所迷惑な行為に賛同してカンパする人もいないだろうけれど。
ところで古傘と発泡スチロールの箱、ゴミ袋で作る猫ハウスは全国標準見たいです。
これから公園が見苦しくなる季節です。
公園美化ボランティアの方を応援します。

汚い!

だから地域猫なんてインチキを信じてはいけないと思います。

売春=援助交際

脱法ドラッグ=合法ハーブ

これらと本質は変わりません。

地域野良猫=街の野良猫牧場化

猫糞被害者@名古屋さんの説だとこうなりますね。

何処かのプーが地域野良猫に便乗してやってるのかも知れないけど
しかし、見事?までに汚猫ハウスですね。
確りと人の情けに付け込んで無心もやってるし・・・。



No title

http://squareroot.blog79.fc2.com/
「一人でw地域猫活動をはじまました」。

地域猫の定義を分かっていない人が多すぎますね。
このような方が実に多い。


Re: No title

迷惑餌やり反対派さん

> 地域猫のガイドラインにかすりもしない、典型的な不法投棄型の迷惑餌やりと見受けられますね。
> しかも、看板掲げて金の無心ですか。呆れ果ててモノも言えません。

私も呆れてしまい、思わず記事にしてしまいました。
この公園は駅前なので、近隣には飲食店もあります。
そのような環境で、こんなに汚い勝手地域猫を行い、挙句の果てに金の無心ですから言葉が出ません。

> これほど悪用ばかりされる阿呆な施策は、そうそうないでしょう。
> ただ愛誤に都合良く利用され、社会と自然に害悪のみを与える地域猫は、とっとと撤廃して頂きたいものです。

自治体は現状を鑑みて地域猫の抜本的見直しを行っていただきたい。
ノイジーマイノリティがのさばる野良猫対策はこりごりです。

Re: カンパ箱?

さんかくたまごさん

> その発泡スチロールの箱にカンパを入れろということですか。
> さっさとホームレスが持って行ってしまえばいい。
> まあ、近所迷惑な行為に賛同してカンパする人もいないだろうけれど。

そもそもカンパなんてする人がいないから、ホームレスも盗みません。
そのうちに猫ちゃんに、近隣住民が定食をカンパしてくれるかもしれませんけどねwww

> ところで古傘と発泡スチロールの箱、ゴミ袋で作る猫ハウスは全国標準見たいです。
> これから公園が見苦しくなる季節です。
> 公園美化ボランティアの方を応援します。

紹介した現場の餌皿は公園敷地内でしたが、カンパ箱は私有地内に置いてありました。
さすがに公園敷地内に勝手にカンパ箱を置くと区役所に怒られるのでしょう。
また、年末に向け公園も大掃除が行われるかもしれませんねwww

Re: 汚い!

猫糞被害者@名古屋

> だから地域猫なんてインチキを信じてはいけないと思います。
> 売春=援助交際
> 脱法ドラッグ=合法ハーブ
> これらと本質は変わりません。

野良猫牧場=地域猫
と定義しても過言ではありません。
迷惑千万です。

Re: 地域野良猫=街の野良猫牧場化

只野乙三さん

私の考えとほぼ同じなので笑ってしまいました。
>
> 何処かのプーが地域野良猫に便乗してやってるのかも知れないけど
> しかし、見事?までに汚猫ハウスですね。
> 確りと人の情けに付け込んで無心もやってるし・・・。

近隣はうらぶれた飲食店街なので誰も気にもしなければ、カンパもしないという無関心なのでしょう。
野良猫の為にカンパする金があったら、焼酎の一杯でも呑む人たちばかりです。
おそらく、遠くからBBAが自転車に乗って餌をばらまきにきているのでしょう。

Re: No title

木枯らしさん

> こういう光景は、あちこちで目につきますが、区だの推進員は、地域猫が、このように曲解されている現実をわかっちゃいません。
>
区の役人はこうした現場にはあまりかかわりたくないのです。
以前に浜松町の児童遊園にあった猫ハウス、置き餌を撤去させた際にも区役所は非常に腰が重い印象でした。
ましてや、推進員はほとんどが愛誤なので相談しても何の解決にはなりません。
餌やりBBAとは接触せずに、公園に住みついた猫自体を粛々と除去するのが一番の解決策です。

> 自転車に猫餌を山と積んで港区の湾岸方面に何十か所も置きえさ活動をしている”猫の郵便”というグループは、ブログで「野良猫のフォスターペアレンツ募集」もやっていました。けっこう振り込みはあるみたいです(うらやましい?)。

私は、猫の郵便邪暴徒の活動についてかなり把握しています。
上述した浜松町の児童遊園での餌やりも猫の郵便邪暴徒の仕業でした。

野良猫のフォスターペアレントなんて、「近隣住民に迷惑を振り撒きたいから、金をくれ」といったものです。
そのうち、近隣住民が立ち上がり定食をふるまわれ、野良猫のフォスターペアレントなんて行う必要は無くなるのではないかと思います。

No title

「2011年3月7日からひとりで地域猫活動を始めました。
地域の人は地域猫に理解を示してくれないので、今はTNRどまりです…。
家族も猛反対しております」。

こう言う人って疲れるわ。

Re: No title

さんかくたまごさん

> 「2011年3月7日からひとりで地域猫活動を始めました。
> 地域の人は地域猫に理解を示してくれないので、今はTNRどまりです…。
> 家族も猛反対しております」。
>
地域の理解がない地域猫????
しかも一人で???

「地域猫」って言葉が免罪符と化しています。

No title

ご無沙汰しております、黒いムツゴロウです。

汚猫様も馬鹿に養われると大変ですねw

だいたい地遺棄猫じたいが愛誤の理念にかなってないので野良猫など減る訳がありません、愛誤の本音は野良猫いっぱい楽しいです。

だいたい地域猫は愛誤の大好きな愛護先進国では既に否定されて久しいのですが、あんな理想を実現するのはICチップを何の道具もなく素手で組み立てろと言っているようなもので、つまり無理。

だけど最初に地域猫を提唱した人はオレって頭いい~サイコ~だと思ったんでしょう、馬鹿としか思えませんが馬鹿な理屈だけに低脳馬鹿な愛誤に最大限に受け入れられてますwww

野良猫なんて駆除かほっとくかの二択です。
いっつも思うんですけど愛誤の私って野良猫の面倒みて優しい人でしょ?ってツラ見ると殴りたくなります。

Re: No title

猫ボラ嫌いさん

> 汚猫様も馬鹿に養われると大変ですねw
>
この汚い餌場でカンパ要求ですから、おバカなBBAが餌やりしていることが容易に想像できます。

> だいたい地遺棄猫じたいが愛誤の理念にかなってないので野良猫など減る訳がありません、愛誤の本音は野良猫いっぱい楽しいです。
>
愛誤は野良猫を減らしたい等と言ってますが、餌やりしている猫がいなくなると「虐待か!」大騒ぎします。
で、物陰でくたばっていたり、道路で猫煎餅になっているのが発見されるとまた大騒ぎ。
終いには他所から拾ってきた汚猫をリリースして猫が減らないように工作。
と、猫を減らさない対策に夢中です。

> 野良猫なんて駆除かほっとくかの二択です。
> いっつも思うんですけど愛誤の私って野良猫の面倒みて優しい人でしょ?ってツラ見ると殴りたくなります。

ご指摘の通り、餌やりをしないで放置。
被害が大きい場合には保健所orセンター収容が最良の策です。

愛誤が自分をボランティアであると自称するのは違和感が大きいです。
誰の役にも立っていないのにボランティアと自称し、迷惑行為を行うだけですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テスト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今日とある公園に置いてある猫ハウスについて役所に問い合わせてみました

やはり許可を取ってないので撤去してきます

No title

猫が問題ではなく、その場所が汚いだけだと思います
こんなとこで文句言う暇があったら片しなさい

水野惨屁

>猫が問題ではなく、その場所が汚いだけだと思います
猫が食い散らかし、猫が糞尿垂れ流したのが明白でも猫の問題ではないと。
なるほどね。

>こんなとこで文句言う暇があったら片しなさい
迷惑してる人間が尻拭いするのが当然だと思ってるのですね。

哀誤(もう愛すらないので「愛」の字は不適切です)の常識は世間の非常識なのがはっきりしてます。

Re: タイトルなし

あさん

> 今日とある公園に置いてある猫ハウスについて役所に問い合わせてみました
>
> やはり許可を取ってないので撤去してきます

それは良いことをしましたね。

ちなみに猫ハウスに慣れた猫は、捕獲器に入りやすいのです。
箱状のものに対しての警戒感が失われています。
試してみてください。

Re: No title

水野さん

> 猫が問題ではなく、その場所が汚いだけだと思います
> こんなとこで文句言う暇があったら片しなさい

猫の問題でないのであれば、公園等の公有地で餌やりを行う人物の問題です。
この写真の公園では餌やりは許可されていません。

Re: 水野惨屁

オキキリムイさん

> 猫が食い散らかし、猫が糞尿垂れ流したのが明白でも猫の問題ではないと。
> なるほどね。
>
全ての責任を餌やり愛誤が負うから猫ちゃんだけは許してほしいという、
愛誤特有の「猫ちゃんは悪くないの」思考でしょうwww

> 迷惑してる人間が尻拭いするのが当然だと思ってるのですね。
> 哀誤(もう愛すらないので「愛」の字は不適切です)の常識は世間の非常識なのがはっきりしてます。

私の家の近所にあったら箱だけでなく猫ちゃんも片付けておきますwww

そんなに公園の美化が気になるのでしたら、
ハウス撤去してゴミを片付けてくればよろし。

写真撮るだけ撮って何もせず、
文句だけはいっちょまえ。
中には壊すだけ壊して放置する人もいる。

エサやりも猫嫌いもやってることは変わらない。
ちょー迷惑。

>こんなとこで文句言う暇があったら片しなさい

激同!

見て見ぬふりは一番さいてー

迷惑してる側が尻拭いだって。
うけるー
てめえが迷惑だと思うならてめえが片付けろよ!

近所の皆様に迷惑してるかどうか統計でも取ったの?
近所のやつらが気にならないなら、片付けるほどじゃなければ、
ほっとけほっとけー

うちの近所なら虫がわくからやだけどねー
嫌だと思ったら片付けるね。
わーたーしーなーらー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:三二一閣下
正しい動物愛護、飼育についての啓蒙推進をブログ記事にしていきます。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

さんかくの野良猫餌やり被害報告

野良猫駆除協力会本部

迷惑な愛誤達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
