

猫ハウス設置を拒否されながら「地域猫」を名乗るとは厚かましい限りです、しかも無償で私有地まで使用させろとは

久しぶりのブログ更新で申し訳ありません。
2月は忙しくて満足にネタ探しもできない状況にありまして・・・。

今回は東京の渋谷駅近隣のオフィスビル敷地内の猫ハウスを撤去された愛誤が、何の因果も無く寒さによる野良猫の死とこじつけ虐待だと騒いでいるケースを紹介します。
場所は渋谷駅近くの多くの有名企業が入居しているオフィスビルIタワーです。東急セルリアンタワーの裏手の飯島愛が亡くなったことで有名なビルです。

以下がその勘違いというか的外れな抗議活動を展開している愛誤のHPです。
渋谷区動物愛誤推進ネットワーク-緊急報告!ついに1匹が犠牲に  「Iタワー」、猫ハウス強制撤去で 

渋谷は仕事上、乗換えでよく通るので、今度現場を見てみたいと思います。
猫ハウスがあったら、当然、善意の通行人として処分をしますけどね(笑)

しかし、ビル管理業者は前任者がいい加減だったからか、忠実に職務遂行を行ったら、何の因果もない野良猫の死亡原因を作ったとまでされ、とんだとばっちりです。
同情いたします。

公開空地であれ私有地ですから、猫ハウスを置くか置かないかは土地管理者の判断に任されます。
このケースの場合には、ビル管理人が土地管理者なのですから、管理人が猫ハウスの設置を拒否したからには、何人も猫ハウスを設置することはできません。
強要すれば、強要罪。勝手に猫ハウスを放置すれば、廃棄物処理法違反または民法上の悪意の占有者となり、猫ハウス設置者は違法行為に問われます。

ちなみに強要罪ならば3年以下の懲役、廃棄物処理法違反であれば5年以下の懲役若しくは1,000万円以下の罰金又はこの併科です。
この「渋谷区動物愛誤推進ネットワーク」とは正当な職務を行ったIタワーの管理人を動物虐待だと根拠も無く罵ってますが、猫ハウスを置いた人物こそが違法行為により罰せられるべきです。


猫だけ愛誤たちはいつから私有地における土地管理者の権利まで制限できる権利を得たと勘違いしてるのでしょうか。
全く呆れる話です。

第二の渋谷Iタワー管理人さんのような犠牲者が出ないためにも、無許可の猫ハウス設置は法的にも強く制限されるべきです。

↓ブログランキング参加中、よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



QLOOKアクセス解析








コメントの投稿

非公開コメント

あー、基地害ヤダヤダ

写真家と自称する基地害が、横浜市の野良猫餌やりガイドラインの記述に噛み付いていたことがあります。
そのガイドラインの「野良猫に餌やりするときは、土地所有者の許可を得ましょう」という記述に対してです。
基地害は、「餌やりは餌代を負担し、餌やりという労力を提供している。なぜ非協力的な土地所有者に餌場として土地を利用する事の了承を得なければならないのか。勝手に使用して当然だろう」と自らのブログで述べています。
(偶然、私はこの基地害と大阪豊中市の勝手地域猫基地害と同じプロバイダを使っていましてね、このうちのお一方とは、使用しているホストの文字列がほとんど同じです。ですから某掲示板では、まっさきにアク禁を喰らいます。よほどこの掲示板でのお二方の荒らしが酷いのでしょうね)。
こう言う基地害愛誤に限って、「日本は動物愛護後進国」とのたまいます。
基地害愛誤は他人の土地であっても、「欧米は餌やりヤリ放題」と思ってるようです。
夜中の2時に、他人の庭に入って「私の猫ちゃんが行方不明で探しているの」と言った愛誤の例などが、掲示板などで紹介されています。
愛誤は無知すぎ、事実は真逆です。
アメリカだったならば、下手しなくても他人の土地に無断で入れば銃殺されます。
いい加減、愛誤は自分たちの妄想「動物愛護先進国欧米」を自分たちの行為の正当化の根拠にするなと言いたいです。
基地害愛誤が言うような「動物愛護先進国」は地球上には存在しません。

追記

夜中の2時に、他人の家の庭に勝手に入ってゴソゴソしていれば、アメリカでは9割の確率で銃で撃たれるでしょうね。
治安の悪い中南米諸国でも同様です。
日本だから「猫の○○ちゃんが行方不明で探しているの」が通用するのです。
こんな平成の世でも、綱吉時代並みの、愛誤国家である日本に居ながら「日本は動物愛護後進国で、愛誤のわがままが通らない。ムキーッ」と言っている愛誤は、海外の事情に全く無知ですし、国際感覚はありません。
「アメリカに2年半留学していた」と自称している愛誤などがそうです。
この方ほど、国際感覚がなく、かつ海外の動物愛護事情に無知な方はいませんw

Re: あー、基地害ヤダヤダ

さんかくたまごさん
コメントありがとうございます。

> 基地害は、「餌やりは餌代を負担し、餌やりという労力を提供している。なぜ非協力的な土地所有者に餌場として土地を利用する事の了承を得なければならないのか。勝手に使用して当然だろう」と自らのブログで述べています。

土地管理者はその土地が公衆衛生上問題が無く、近隣に迷惑を及ぼさないよう管理する義務があります。
仮に、野良猫が数多く集まり、猫ハウスや餌が散乱する公開空地を持つビルがあれば、誰もが土地管理者の職務怠慢を疑います。
そのような一般的常識が通じないのが一部の基地外餌やり愛誤です。
動物愛護管理法の拡大解釈を盾に意味のない理屈を並べます。
私や家族の所有地でそんなこと言われたら、何も言わずに笑顔で弁護士と警察に電話するだけですけどね。

> こう言う基地害愛誤に限って、「日本は動物愛護後進国」とのたまいます。
> 基地害愛誤は他人の土地であっても、「欧米は餌やりヤリ放題」と思ってるようです。

野良猫餌やりし放題国家は愛誤の脳内にしか存在しえません。

> 夜中の2時に、他人の庭に入って「私の猫ちゃんが行方不明で探しているの」と言った愛誤の例などが、掲示板などで紹介されています。

私の実家近辺も一昨年前程度まで複数の猫外飼い&餌やりBBAがおり、勝手「地域猫の会」等を立ち上げ
私の実家にも「猫ちゃんを探しに来ました」と侵入してくるBBAがいました。
しかし、再開発が進み低家賃アパートの解体、野良猫の住み易い路地等が減りBBAも野良猫も激減の一途です。
新築されるマンションは全て監視カメラで24時間監視なので、無断侵入すると即警察に通報されます。

> 愛誤は無知すぎ、事実は真逆です。
> アメリカだったならば、下手しなくても他人の土地に無断で入れば銃殺されます。
> いい加減、愛誤は自分たちの妄想「動物愛護先進国欧米」を自分たちの行為の正当化の根拠にするなと言いたいです。
> 基地害愛誤が言うような「動物愛護先進国」は地球上には存在しません。

愛誤の頭の中は結局何をしても「愛誤無罪」なんでしょう。
自分たちは、動物を守るという大義名分があれば何をしても良いという、超法規的存在だと思っているのです。
一部には金儲けに使っている、確信犯もいますけどね。

確信犯といえば、☆某はなかなか釈放されませんね(笑)
なんか裁判費用?のカンパまで募っている様子で、商魂たくましいです。

Re: 追記

さんかくたまごさん

> 夜中の2時に、他人の家の庭に勝手に入ってゴソゴソしていれば、アメリカでは9割の確率で銃で撃たれるでしょうね。

銃保有率が高い南部であれば、一言「フリーズ」だけで、動いたらズドンです。
銃所有率が低い北東部であれば、何もなしに警察呼ばれて、警察に同じく「フリーズ」といわれ連行されてしまいます。

> 治安の悪い中南米諸国でも同様です。

中南米は猫を外飼いしたら、すぐに捕まえられて、捌かれてBBQにされてしまうでしょう(笑)

> 「アメリカに2年半留学していた」と自称している愛誤などがそうです。
> この方ほど、国際感覚がなく、かつ海外の動物愛護事情に無知な方はいませんw

上記の方はブログ開始から一度も海外に出かけられた様子がないので、過去の海外事情が自身の妄想と入り混じって、脳内動物愛誤先進国が出来上がっているのでしょう。
海外どころか、豊中、大阪、神戸程度でしか行動してない様子ですし、自身に意見する人物は彼氏であろうと切り捨てるのですから、かなり凝り固まった考えの持ち主です。

リンク先の文面が愛誤思想炸裂ですね

そこらを彷徨くこ汚い野良猫がクタバッたのが
そんなに一大事なんですかね?

渋谷の一等地から地域野良猫が無くなるなんて
良い傾向じゃないですか?

私の買い物がてらに道すがら立ち寄る例のポイントも
少し前に、汚猫ハウスが又もや隠れて設置されてましたが
最近立ち寄って見ると見事に撤去されてました。
しかし、何故か土台のブロックだけは遠慮して残されてます?

冬の間だけ、牧場の様に野良猫を何処かの場所に
避難させ、春から秋までは街に放つという
完全街中野良猫牧場化が既に出来ているのかも
知れません・・・。

↑追加

「アメリカに2年半留学していた」と自称している愛誤などがそうです。」
これって多分、ヒッキーですよね。

結局、何処へ言っても野良猫しか相手にされないので
留学しても外の世界とは断絶しているから
くまのプーさん的な脳内妄想で野良猫に語りかける
虚しい留学生活だったのでしょう?

Re: リンク先の文面が愛誤思想炸裂ですね

只野乙三さん
コメントありがとうございます。

> 渋谷の一等地から地域野良猫が無くなるなんて
> 良い傾向じゃないですか?
>
このオフィスビルには福山雅治の所属する事務所やネット関連企業が入居しているので
それなりにリテラシーの高い人々が勤めています。
おそらく汚い猫ハウスの放置について苦情が管理者へ寄せられたのでしょう。
仮に私の仕事場のビル敷地内に汚い猫ハウスがあったら、即座に撤去してほしいと苦情を出します。
ちなみに、港区の大家と揶揄されるMビルさんはビル敷地内での餌やり、猫ハウス設置は問答無用で禁止です。

> 少し前に、汚猫ハウスが又もや隠れて設置されてましたが
> 最近立ち寄って見ると見事に撤去されてました。
> しかし、何故か土台のブロックだけは遠慮して残されてます?
>
多摩地区は冷え込みが厳しい時期もあるので避難させたのですかね。
ならば、土台のブロックも撤去しておきましょう。
意外と価格が高いので、ブロックやレンガを捨てられると愛誤の懐にじわじわと効いてきます。

Re: ↑追加

只野乙三さん

> 「アメリカに2年半留学していた」と自称している愛誤などがそうです。」
> これって多分、ヒッキーですよね。
>
留学といってもアイビーリーグやMIT、スタンフォード等でなくヘッポコ大学でしょうね。
おそらく現地日本人社会の中だけで生きていたのでしょう。
なので、現地のローカル情報にはほとんど触れられなかったのでは、と推測できます。

だったら室内飼育しなさい!

こんなもの普通に野良猫の寿命です。

猫を屋外放置して汚いゴミハウスに住ませたら長生きすると思っているのでしょうか。

頭悪すぎです。

だったら室内飼育しなさい!

どうして土地管理者に迷惑をかけてまでインチキ地域猫をやる権利があるわけ無い!

保健所がこんな馬鹿なことに協力しているなんてありえません。
保健所の担当者を法的に追い込むことが出来ると思います。

>猫の世話人は気落ちして、「あまりにつらいので、もう猫たちの面倒をみる意欲がなくなった」と話しています。

面倒見るな!

迷惑飼育をするくらいなら、さっさと保護して動物愛護管理法35条2項に基づき都道府県(保健所や愛護センター)に引き取ってもらうことが王道です。

愛誤どもが自己責任の取れる範囲を超えて迷惑飼育に固執することが問題の原点です。

Re: だったら室内飼育しなさい!

猫糞被害者@名古屋さん
コメントありがとうございます。

> こんなもの普通に野良猫の寿命です。
> 猫を屋外放置して汚いゴミハウスに住ませたら長生きすると思っているのでしょうか。
>
はい、ほとんどの野良猫は5歳までにその寿命を終えます。
しかし、メス猫は1歳から出産するので繁殖力は高いです。
渋谷のオフィスビルの植え込みに住む猫が長生きするとは到底思えません。

> 頭悪すぎです。
> だったら室内飼育しなさい!
>
現時点では数匹しかいないと思うので、保護して室内飼いに移行することが猫にも住民の為にもなります。

> どうして土地管理者に迷惑をかけてまでインチキ地域猫をやる権利があるわけ無い!
> 保健所がこんな馬鹿なことに協力しているなんてありえません。
> 保健所の担当者を法的に追い込むことが出来ると思います。
>
保険所が私有地の野良猫の為の使用を呼びかけることはあり得ませんね。
保健所職員がそのような依頼を行ったならば違法行為です。

> 面倒見るな!
> 迷惑飼育をするくらいなら、さっさと保護して動物愛護管理法35条2項に基づき都道府県(保健所や愛護センター)に引き取ってもらうことが王道です。
> 愛誤どもが自己責任の取れる範囲を超えて迷惑飼育に固執することが問題の原点です。

ちなみに餌やり現場の周囲には、飲食店も多くあります。
渋谷なのですから当然です。
土地管理者の猫ハウス撤去は業務遂行の為の至極当然の行為です。

哀誤は「施設管理権」を理解出来ず

ご無沙汰してます。

はっきり言ってウマシカですね。
他人の土地は、その他人様に権限がある。他人様が「ダメ」と言ったらダメ。
そんな当たり前の事すら理解出来ないんですから、どうにもなりません。

以前さんかくたまご様のブログで「施設管理権」について指摘した事があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%BD%E8%A8%AD%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%A8%A9

>施設管理権に於ける治安を保持する為諸権限について
>当該施設の治安を保持する為に社会一般的に認められる権利は、憲法に規定される基本的人権に抵触しない程度で、刑法等の現行法に抵触しない範囲での人や物の行為・言動を制限するものである。
>又これらを制限する場合対象とする者がいる場合にあっては具体的にその制限する内容を勧告する、不特定多数に制限する場合はその内容を文書等の方法で広報掲出する事により権限を行使できるものである。

かの自称写真家蛆のブログを始め、幾つかの猫哀誤ブログでも「施設管理権」についての指摘があったのですが、どうも猫哀誤は「施設管理権」が理解出来ないみたいです。

話は変わりますが、この渋谷の件について、捨没屠が噛みついてます。
http://nekonoyubin.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-87d4.html
http://nekonoyubin.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-4e6a.html

鉄腕糞餓は
>しかし、渋谷の「I タワー」のように全く聞く耳を持たない企業の場合は、情報を広く公開して社会に問題を投げかけ、社会の中で問題の解決を図るべきと思います。
>地域猫の命を否定する企業を人々はどう思うか問うのです。
と、一方的なつるし上げを目論んでる模様。

例え先方の申し出や依頼に理解示せても、最終的な権限は土地の所有者管理者にあるんだから、必ずしも通らないと判りそうなもんですけど。
自分たちの要求通りにいかないとなると、ネットで煽って悪者に仕立て上げる。
殆どガキの駄々こねです。

Re: 哀誤は「施設管理権」を理解出来ず

オキキリムイさん

コメントありがとうございます。
>
> はっきり言ってウマシカですね。
> 他人の土地は、その他人様に権限がある。他人様が「ダメ」と言ったらダメ。
> そんな当たり前の事すら理解出来ないんですから、どうにもなりません。
>
社会人として当たり前というか、他人様に迷惑をかけない人間として当たり前の常識が判らないおバカさんです。
他人の土地はあくまでも他人の許可がなければ使えません。
一体、どういう教育と躾を受けてきたのか、最近の日本人は劣化してきたと云われますが、その際たるものでしょう。

> かの自称写真家蛆のブログを始め、幾つかの猫哀誤ブログでも「施設管理権」についての指摘があったのですが、どうも猫哀誤は「施設管理権」が理解出来ないみたいです。
>
自称写真家はプシなので自身に都合悪いことは理解できません。
その代わりに、スマホで書き込みをする別人格が降臨します。

> 鉄腕糞餓は
> >しかし、渋谷の「I タワー」のように全く聞く耳を持たない企業の場合は、情報を広く公開して社会に問題を投げかけ、社会の中で問題の解決を図るべきと思います。
> >地域猫の命を否定する企業を人々はどう思うか問うのです。
> と、一方的なつるし上げを目論んでる模様。
>
法令で明記されている施設管理権と、何の法的根拠も無く趣味のレベルから脱していない勝手地域猫ではどちらが一般人に対し説得性が高いかが自明です。
邪暴徒の屁理屈ブログでなんと書こうが、日本有数の財閥系不動産会社の方針は揺るぎはしないでしょう。

> 自分たちの要求通りにいかないとなると、ネットで煽って悪者に仕立て上げる。
> 殆どガキの駄々こねです。

まさに便所の落書きレベルの悪質なプロパガンダです。

先日、現場を見に行ってきましたが野良猫が2匹いて、置き餌が放置されてました。
こんなのは地域猫でないとブログで報告しようかな。

あなたたちは、同胞の足をひっぱるな!

私は東京都内で地域猫活動している者です。

同朋に告げます。

社会と問題を起こすような地域猫活動員は、地域猫活動から外れたことをしていると、自ら表明しているようなものです。
★正しい地域猫活動は、社会と共存可能であり、当然、社会を説得できる知性を備えているものです。なぜかというと、行政側のルールに沿っているからです。

社会と問題を起こしている地域猫活動(員)は、同胞まで迷惑しているということを、自覚してください。
当然、あなたたちに自分たちの正義を主張する資格はありません。
せいぜい、地域猫活動ではなく、”動物愛護”活動員として、言動してください。
しかし、それさえ当てはまらない可能性はあります。
では、”猫愛好家”としての立場でやってください。

そのほうが、社会にわかりやすいですよ。

地域猫活動をしているといわれては、同朋に対して大きな迷惑です!

Reあなたたちは、同胞の足をひっぱるな!

木枯らし様

横です。

貴重な意見だと思います。

私は、普通にいる猫嫌いやアレルギーなど、否定的な立場の人の人にも理解が得られる様に活動しなければ、ますます地域猫はインチキアイゴ活動と言う世論が定着してしまうでしょう。

残念ながら地域猫を名乗る連中に自己満足の迷惑押し付け活動が多すぎます!

私も調査を兼ねて意見交流しましたが、人の言うことを聞く様な真面な人達では無いので法規制が必要だと思うようになりました。

重ねて申し上げます。

一部の、地域猫活動員(と思っている人々)は、最近、活動がしにくい状態になっているのではないかと思います。(妨害などがあり)
しかしそれは、あなた方が”猫嫌い”の人を刺激しているのが原因ではありません。
★あなた方が、正しい方法で地域猫活動をしている人々をも激怒させているからです。

以上の双方は、実際にコミュニケーションをとることはなくても、意識の面では、インチキ地域猫活動員を撲滅したいという点で、潜在的に同意しています。
そして双方は、結果的に、あなた方を排除する方向に向かっています。

とくに、グループ”猫のU便”のN本よ。また、N本が出入りしている(いた)里親会主催者よ。
これからも”双方”はあなた方の勝手地域猫活動を追及する手を、決してゆるめません。表舞台での活動はしにくくなるでしょう。

不安に思ったら、社会と共存する正当な地域猫活動をしなさい。

Re: あなたたちは、同胞の足をひっぱるな!

木枯らし様
はじめまして、コメントありがとうございます。

> 社会と問題を起こすような地域猫活動員は、地域猫活動から外れたことをしていると、自ら表明しているようなものです。
> ★正しい地域猫活動は、社会と共存可能であり、当然、社会を説得できる知性を備えているものです。なぜかというと、行政側のルールに沿っているからです。
>
行政が提示している地域猫のルールは非常に厳しいものがあり、完璧にルールに沿った地域猫は難しいと当方は考えております。
しかしながら、餌やり等を行う場所が私有地である場合には、土地管理者の許可を得ることが基本中の基本です。

社会の基本ルールを守れないで地域猫を名乗るとは、勝手地域猫そのものです。


> せいぜい、地域猫活動ではなく、”動物愛護”活動員として、言動してください。
> しかし、それさえ当てはまらない可能性はあります。
> では、”猫愛好家”としての立場でやってください。
>
社会に対し迷惑をかける行為を行いながら、「ボランティア」を名乗ることに当方は大きな違和感を感じております。
まさにご指摘の通り「猫愛好家」いや「野良猫偏愛者」と名乗り活動していただきたい。

>
> 地域猫活動をしているといわれては、同朋に対して大きな迷惑です!

地域にとっても大きな迷惑です。
この渋谷Iタワーの現場を訪れましたが、置き餌し放題です。
それじゃあ、土地管理者であるS不動産の子会社に嫌がられます。

Re: Reあなたたちは、同胞の足をひっぱるな!

猫糞被害者@名古屋さん
>
> 私は、普通にいる猫嫌いやアレルギーなど、否定的な立場の人の人にも理解が得られる様に活動しなければ、ますます地域猫はインチキアイゴ活動と言う世論が定着してしまうでしょう。
>
小汚い猫ハウスや放置された置き餌、猫のションベン臭い植え込み等でイメージは最低です。
公園を餌場にすると、猫が花壇をトイレ代わりにしてしまうので悪臭が漂います。
一般人は「この公園は猫基地外が餌やりするから汚くて利用したくない」とイメージができてしまいます。
まさにインチキアイゴ活動です。

> 残念ながら地域猫を名乗る連中に自己満足の迷惑押し付け活動が多すぎます!
> 私も調査を兼ねて意見交流しましたが、人の言うことを聞く様な真面な人達では無いので法規制が必要だと思うようになりました。

話し合いで解決するのであれば、野良猫問題はこんなにこじれません。
人の話を全く受け入れない、一部の野良猫餌やり原理主義者たちが自身の快楽のために餌やりを続けているのですから、法規制以外に解決法はありません。

このまま法規制がなされないと、猫たちが不幸な運命となるだけです。

Re: 重ねて申し上げます。

木枯らし様

> ★あなた方が、正しい方法で地域猫活動をしている人々をも激怒させているからです。
>
当然、そのようなケースは多いと思います。
正しい地域猫を行うよう説得しようとしても聞き入れない人たちですから、どうしようもありません。

> とくに、グループ”猫のU便”のN本よ。また、N本が出入りしている(いた)里親会主催者よ。
> これからも”双方”はあなた方の勝手地域猫活動を追及する手を、決してゆるめません。表舞台での活動はしにくくなるでしょう。
> 不安に思ったら、社会と共存する正当な地域猫活動をしなさい。

野本とJの極悪コンビですね(笑)
相変わらず東芝本社横やシーバンス等で迷惑行為をやってますね。
地域住民との対立は深まっています。
私も影ながら彼(女)らの排除活動を応援しています。

閣下様、@名古屋様

ほんとうにおっしゃるとおりです。

行政のルールを無視した地域猫活動をしていても、それを地域猫活動と表明せずに、
猫愛好家、猫偏愛者、猫愛玩家、という立場でやるのなら、”まだ社会性がある”、いや、立派に??社会性はあるでしょう。

たしかに地域猫のルールは、よくわからん部分もあります。
ですが、行政のマニュアルをひっぱりだして、わかろう、努力しよう、行政に問い合わせよう、という”姿勢”が何よりも大切でありまして、その努力もなにもしないで、自分が正義と居直るのは、同朋にとっても、不愉快以外のなにものでもありません。地域猫の概念を地に落とす行為です。

また、ブログに、「お星様になったxxちゃん」「愛をありがとう」みたいなことを書くのは、それが地域猫活動ではないと、表明しているようなものです。

1日に3分でもいい、1分でもいい、ものを”きちんと”考える練習をして、最低限の社会性を身につけてから、活動してほしいものです。

地域猫活動という間違った活動について

地域猫とか言って活動している団体は、猫の運面なんてどうでもよくて、自分の快楽や精神的な満足感でやっているだけです。本当に可愛そうと思うなら、責任もって引き取り自分の家の部屋の中で飼うべきだと思います。

なぜ猫だけが動物の中で放し飼いが許されるのか?この根本的な間違った事が地域猫と言う身勝手極まりない団体が増長する原因なのです。

猫の知能は人間の子供に例えると2~3才以下といわれており、放し飼いで飼っている事自体、病気、怪我、事故、虐待のリスクが付きまといますから、猫を愛する人なら、大事なわが子を危険に晒すような放し飼いで猫を飼う事自体ありえませんよね。

ペットとは生物の自由と命を弄ぶ人間のエゴで行っている行為なんですから、せめて人に迷惑をかけずに個人の範疇で責任・愛情もって行ってもらいたいと私は考えます。

早く法律で【ペット税+ペットへ所有者を記載したGPSタグの埋め込み】を行ってもらい、責任もってペットを育てる社会が出来ることを願います。

猫法゛螺は最悪の甘チュアリズム

おばんです。

この猫ハウス撤去で噛みついた捨没屠の鉄腕糞餓がとんでもない戯言を吐いてます。

http://nekonoyubin.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9948.html
>間違いだらけのプロフェッショナル
>命に関わった以上、その道のプロとして、自覚を持って、行動してゆきたいと思っています。

はっきり言って、もうウマシカなんてレベルではありませんね。
ボランティア活動をプロだと言う事程、「プロ」を舐めた発言は無い。
そう思ってます。

良くも悪くもボランティアってのはアマチュアです。
仕事の関係で接したボランティアの人達に好印象を持ってないせいもあるでしょうけど、その必要性は認めつつも、どうしても「善意の活動」であるが故の悪しきアマチュアリズム、無責任さがあります。
「こちとら商売してんだ。金貰って働いてんだ。いい加減な事出来ねぇんだよっ!」って言いたくなった事もあります。

無論、無償の慈善行為が求められる事もあるので、それに自分自身もボランティア活動してるのでボランティアそのものを否定してる訳ではありません。

ただ否定してるのは一点だけ。
「商売」でない以上、ボランティアはプロではない。

糞餓はそれを理解してません。
ましてや猫法゛螺はボランティアですらありませんから。

もし、猫法゛螺をプロだと言い張るなら、それはペテン師、詐欺師、寄付金泥棒の類です。
アマチュアリズムとしてすら成り立たない、どうしようもない甘ちゃんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 地域猫活動という間違った活動について

案山子さん
コメントありがとうございます。

> 地域猫とか言って活動している団体は、猫の運面なんてどうでもよくて、自分の快楽や精神的な満足感でやっているだけです。本当に可愛そうと思うなら、責任もって引き取り自分の家の部屋の中で飼うべきだと思います。
>
ご指摘の通り、猫の運命や地域住民への迷惑はほとんど考慮されないのが地域猫の欠点です。
飼えるだけの頭数を引き取り、自宅室内で飼った方が猫も幸せですし、
屋外での餌やりが行われないので糞害、繁殖も抑えられます。

> ペットとは生物の自由と命を弄ぶ人間のエゴで行っている行為なんですから、せめて人に迷惑をかけずに個人の範疇で責任・愛情もって行ってもらいたいと私は考えます。
>
動物の飼育は他人への迷惑をかけないことが基本中の基本です。
地域猫には地域住民に対し、迷惑を甘受させるという大欠陥があります。

> 早く法律で【ペット税+ペットへ所有者を記載したGPSタグの埋め込み】を行ってもらい、責任もってペットを育てる社会が出来ることを願います。

GPSタグの実現は難しいかもしれませんが、ペット用品に課税されるペット税+マイクロチップ義務化は、
野良猫減少への有効なツールかと考えられます。

Re: 猫法゛螺は最悪の甘チュアリズム

オキキリムイさん
コメントありがとうございます。

> はっきり言って、もうウマシカなんてレベルではありませんね。
> ボランティア活動をプロだと言う事程、「プロ」を舐めた発言は無い。
> そう思ってます。
>
こいつらはほとんどアスペルガー症候群な集団ですので、自分自身が崇高な支配者にでもなったと勘違いしています。
自分達の行為は全てが正しく、他人は誰であろうが自分より劣っていると考えています。
また、自身と意見を異なるものを敵とみなします。

> 糞餓はそれを理解してません。
> ましてや猫法゛螺はボランティアですらありませんから。
>
自称猫ボラは単に迷惑な人です。
置き餌を常習的に行い、私有地や公有地に汚い猫ハウスを放置する人物はボランティアなんて呼べません。

> もし、猫法゛螺をプロだと言い張るなら、それはペテン師、詐欺師、寄付金泥棒の類です。
> アマチュアリズムとしてすら成り立たない、どうしようもない甘ちゃんです。

他人の土地を使用し野良猫を育て、他人の懐を当てにして寄付金を集める社会のダニです。
なかなか駆除できません。

鍵コメの方へ

私は愛誤系の方と直接会うのは非常に苦手です。

しかも、精神疾患の疑いのある方となるとかなり難しいです。

直接対決はできるだけ回避しているのでね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

xx疾患、ですか・・・

東京都内で地域猫活動している者です。ごめんなさい(汗)。
コメントをずっと読んでいくと、鍵コメにて、xx疾患、という発言があったようですね。
とうとうこの言葉がでましたか・・・・。
その通りです。猫活動する以前に、xx疾患を治すべき人が、ひじょうに多いのです。
また、xx疾患に近い人も多くいます。
論理がめちゃくちゃな上、他者とコミュニケーションがとれない(とらない)、自分中心、がその特徴ですから、直接かかわったところで、時間がむだなだけです。
かかわるのが”苦手”というより、”無駄”な連中ということを、閣下はわかっているのでしょう。

Re: xx疾患、ですか・・・

木枯らしさん

コメントありがとうございます。

> その通りです。猫活動する以前に、xx疾患を治すべき人が、ひじょうに多いのです。
> また、xx疾患に近い人も多くいます。
> 論理がめちゃくちゃな上、他者とコミュニケーションがとれない(とらない)、自分中心、がその特徴ですから、直接かかわったところで、時間がむだなだけです。
> かかわるのが”苦手”というより、”無駄”な連中ということを、閣下はわかっているのでしょう。

無謀な迷惑餌やり行為、勝手地域猫を行っている方々にはその傾向を持つ方々が非常に多いと思われます。
正常なコミュニケーションが取れないのです。

また、相手の立場になって物事を考えるということもできません。
ひとつの事を始めると周囲が見えなくなり、お願いや忠告されようが全く意に介さないのです。

その為に、結果的に野良猫が不幸な結末に至るのです。
近隣住民の意見、忠告を聞いていればそんなことにならなかったのにね、と思うことがあります。
プロフィール

三二一閣下

Author:三二一閣下
正しい動物愛護、飼育についての啓蒙推進をブログ記事にしていきます。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

さんかくの野良猫餌やり被害報告

野良猫駆除協力会本部

迷惑な愛誤達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
