

これは人として終わっている、空き巣して1920万円を餌やりの資金に流用とは

ご無沙汰しております。
クリスマスも近づいてきて、仕事にも余裕が出てきたので、早速、今日の大迷惑餌やりニュースを紹介します。

空き巣で猫120匹餌代稼ぎ=窃盗容疑で男逮捕-大阪府警

 大阪府警捜査3課は11日までに、民家で空き巣を繰り返したとして、窃盗容疑などで大阪府和泉市池田下町、無職出水衛容疑者(48)を逮捕、追送検した。同課によると、被害は32件の約1920万円相当に上った。同容疑者は「猫120匹の餌代を稼ぐためだった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は7月17日午後2時50分ごろ、和泉市の民家に侵入し、現金約2万4000円や約20万円相当の貴金属を盗んだ疑い。
 同課によると、同容疑者は自宅や貸倉庫で約20匹を飼育しているほか、公園など10カ所で約100匹に餌付けしていた。2年前から無職になったが、1日の餌代が約2万5000円かかり、昨年9月から空き巣を繰り返すようになったという。調べに「猫を抱きしめているのが至福の時間」と供述している。(2013/12/11-16:04)


公園にいる100匹に餌やりするだけでも迷惑な存在なのに、おまけに32件約1920万円の窃盗までやらかすとは大迷惑な餌やり野郎です。
48歳にもなって善悪の区別がつかないのでしょうかね。

しかも、犯行動機が「猫を抱きしめているのが至福の時間」とは・・・。

迷惑餌やりのほとんどはこの出水某と同様に「猫を抱きしめているのが至福の時間」と思い、迷惑餌やりをせっせと続け、地域住民への迷惑はどこ吹く風でしょうね。

おまけに、猫の餌や為なら他人の財産も自分のものとお考えなのかな。

しかし、1日の餌代が2.5万円って、どんだけ餌をばら撒いているの??
大阪府和泉市周辺にお住まいの方でハデに餌やりしていた愛誤をご存知でしたら、情報をお寄せください。

↓ブログランキング参加中、よろしければクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



QLOOKアクセス解析







コメントの投稿

非公開コメント

( ´,_ゝ`)プッ

聞いていて疲れますね~
「猫を抱きしめているのが至福の時間」が、野良猫偏執者、野良猫愛誤、猫ボラwの共通した心理なんでしょうよ。
ただのアルコールや薬物の依存症と同じです。
それを「ボランティア」だとか「動物愛護」だとか「命の大切さ」だとかにすり替えて、社会への迷惑行為を正当化するから猫キチガイは徹底して嫌われるのです。

害獣の健康を考えてプレミアムフードを与えてたのですかね?。。

それにしても愛誤から財産を奪われた被害者が本当にお気の毒ですね。

どうせ愛誤には
損害賠償の支払い能力なんてないでしょうし。

Re: ( ´,_ゝ`)プッ

さんかくたまごさん
コメントありがとうございます。

> 「猫を抱きしめているのが至福の時間」が、野良猫偏執者、野良猫愛誤、猫ボラwの共通した心理なんでしょうよ。
> ただのアルコールや薬物の依存症と同じです。

猫を抱いたり、ニャーニャーと言われるために迷惑行為を撒き散らすのですから、住民は困惑するだけです。
大阪府和泉市周辺の100匹の野良猫が、この冬は餌の激減により自然淘汰されることを住民は歓迎することでしょう。

> それを「ボランティア」だとか「動物愛護」だとか「命の大切さ」だとかにすり替えて、社会への迷惑行為を正当化するから猫キチガイは徹底して嫌われるのです。

地域住民から見れば迷惑餌やりはテロ行為です。
テロ行為を正当化するのは狂信者そのものです。
テロリストとは対話の余地がないので、迷惑行為の根源を無くすのが最善の解決策です。

Re: タイトルなし

地球人さん
コメントありがとうございます。

> 害獣の健康を考えてプレミアムフードを与えてたのですかね?。。
>
最近の野良猫は、1缶100円未満の餌には見向きもしない贅沢な奴らが増えてますからね。
モンプチプレミアムでもあげていたのかな。

> それにしても愛誤から財産を奪われた被害者が本当にお気の毒ですね。
>
盗まれたお金が子供の学費だったりしたら、子供の人生を変えてしまいかねません。
野良猫の餌よりはるかに重要な問題です。
迷惑餌やり愛誤は家族もいなければ子供もいないので、分からないでしょうね。

> どうせ愛誤には
> 損害賠償の支払い能力なんてないでしょうし。

この容疑者の出水某も2年間失業しているとのことなので、資産はないでしょうね。
金がないなら猫に関わるな、と声を大にして叫びたいです。

No title

野良猫への餌やり中毒はまさしく犯罪への第一歩ですね。
こういったケースでは、窃盗が強盗に、更には人を・・・などとエスカレートしていく可能性大です。
こういった犯罪行為を防止する上でも、一刻も早い適正飼育と罰則強化の法整備が望まれます。
それと、我が国では遅れているアニマルホーダーの研究を促進し、速やかに精神保健福祉法等関係法令へ盛り込む事も必要ではないかと思います。

こういう奴は

強制労働させても被害者へ弁済すべきだと私は思います。

お金を盗まれた人は本当に困っているでしょうね。

屋外での餌やりを禁止すべきとも思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人として終わってる掲示板はこちらです。

賀正です。

この件について、同様に人として終わってる掲示板を見つけました。

案の定というか、あの御仁のサイトの掲示板です。
三兆流写真家蛆の本サイトの掲示板です。
この掲示板です。
http://9022.teacup.com/nobo/bbs

>和泉市の事件について
>投稿者:中村 投稿日:2013年12月13日(金)01時09分15秒

>はじめまして、今日 報知スポーツ新聞を会社でみていたら、このような記事が出ていました。(事件概略省略)
>以上のような記事が出ていたので、気になりました。
>このような場合、残されたネコたちの処遇については警察が保健所などへ相談したり、愛護団体へ保護を依頼したりするのでしょうか?
>都道府県や市町村レベルで対応は違っているかとは思うのですが、倉庫に置き去りにだれて原発の時のように、餓死したり共食いしたりというような悲惨な状況にならないか心配です。


>中村様
>投稿者:城ヶ島に生きる野良猫qa 投稿日:2013年12月13日(金)19時39分30秒
>知らせていただき、ありがとうございます。
それにしても哀しい事件ですね。
>今日も来るはずのない餌やりさんを0時から4時まで待っているのでしょうね(;_;)
>寒いでしょうね・・・。
>とりあえず今できることとして、ツイッターとフェイスブックで流そうと思います。

被害者よりも猫を心配するコメント…。
この御仁なら言うだろうなと思っていたら案の定…。

そのうち減刑嘆願の署名だの、損害賠償の民事訴訟に抗議したりなんかして。

Re: こういう奴は

猫糞被害者@名古屋さん

コメントありがとうございます&明けましておめでとうございます。

> 強制労働させても被害者へ弁済すべきだと私は思います。
> お金を盗まれた人は本当に困っているでしょうね。
>
他人の財産を盗んでまで野良猫の餌やりって、動物愛護を原点を大きく履き違えています。
このお金が学校の入学金など人生に大きく関わってくるものであったら、どうやって償うのやら。

> 屋外での餌やりを禁止すべきとも思います。

この餌やりオッサンがいなくなったから、猫たちは急速に離散するかと思います。
警察は出来るだけ長期間このオッサンを拘留し、そのまま実刑判決へと、導いていただきたい。

Re: 楽天時代

カギコメさん

私の楽天ブログは自分の意思で辞めたのではなく
FC2に移行後に少し放置していたら、楽天サイドに勝手に何の連絡もなしに削除されたのです。

おそらく、一部の過激な愛誤達が楽天にしつこくクレームでもしたのでしょう。

コンテンツは私の手元にバックアップしてあります。
しかしながら、皆様の貴重なコメントはバックアップできなかったが残念に思えます。
コメントがあってこそのコンテンツだったので、現時点ではバックアップ公開の予定はありません。

Re: 人として終わってる掲示板はこちらです。

オキキリムイさん

コメントありがとうございます。

> 賀正です。
>
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくです。

> 案の定というか、あの御仁のサイトの掲示板です。
> 三兆流写真家蛆の本サイトの掲示板です。
> この掲示板です。

かの御仁は普通の人間の思考ではないので、見ないほうが良い掲示板かと思います。
プシがうつりますよ。

>
> 被害者よりも猫を心配するコメント…。
> この御仁なら言うだろうなと思っていたら案の定…。
>
普通の人であれば、被害者への募金を募るものなのに。
狂ってます。

> そのうち減刑嘆願の署名だの、損害賠償の民事訴訟に抗議したりなんかして。

こういう奴こそ極刑にすべきです。
おそらく反省の意志は無いでしょうね。

そういえば、貰い受けた野良猫を数匹殺して川に捨てた川崎市在住の方への民事を愛誤どもは提訴できたのかなあ??
民事で賠償が認められれば愛誤は大騒ぎするけど、その後、音沙汰無しだから門前払いだったのかな。
野良猫の仔猫なんかに賠償価値は無いでしょうからね。

オキキリムイさん

時期を同じくして、ドイツでは125匹の野良犬などに餌やりをしていた女が逮捕されました。
こちらは窃盗などはしておらず、餌をやっていただけです(食肉処理場の廃棄物をもらっていたようです)。
衛生被害と、動物虐待、公共物の違法占拠が罪状見たいです。
犬は、少なくとも121匹が殺処分されました。
日本は、動物愛護先進国を見習って、本件事件の猫は全て殺処分すべきです。

Re: オキキリムイさん

さんかくたまごさん
コメントありがとうございます。

> 時期を同じくして、ドイツでは125匹の野良犬などに餌やりをしていた女が逮捕されました。
> こちらは窃盗などはしておらず、餌をやっていただけです(食肉処理場の廃棄物をもらっていたようです)。
> 衛生被害と、動物虐待、公共物の違法占拠が罪状見たいです。
> 犬は、少なくとも121匹が殺処分されました。
> 日本は、動物愛護先進国を見習って、本件事件の猫は全て殺処分すべきです。

ヨーロッパの野良犬は狂犬病感染の可能性も高いことから、
事件化した場合には即殺処分なんでしょうかね。

ところで、港区麻布、芝界隈で迷惑餌やりを繰り返している邪暴徒がブログ上にて
餌やり仲間が警察に説教喰らい、苦情があった地域での餌やりをしないよう念書をとられたが
何の法律にも反していないとトンデモ理論で電波を発しています。

日本人なら簡単に理解できる法令も不良外国人には理解できない様子です。
しかも、夜中にサングラス掛けて大きな荷物を自転車で運んでいるところを職質されたことも、
未だに根に持って警察批判してます。
私も複数回、邪暴徒本人を目撃してますが、明らかに不審者です(笑)
職質程度は甘んじて受け入れるべきです。

排泄物に蛆はつきものです。

三二一閣下さん、レス、ありがとうございます。

かの写真家蛆(氏)は、ここ最近「動物愛護法に関連する付帯決議8」に固執して、その扱いに何の不満があるんだか、執拗なまでに環境省や国会議員にまでメールを出しまくってます。
その内容、あまりにも下らないので書きませんが、些細な一文の読み方に対する執拗さは、チンピラやゴロツキの因縁でしかありません。

まるでストーカーじみたモンクレです。

鉄腕●んこですが、蛆な写真家の本サイトでリンクしてますよね。
件の警察沙汰になった餌やりの話は新ブログ「腐裸っと呆無」に書かれてましたが、呆れ返る話です。

http://nekonihikare.blog97.fc2.com/blog-entry-231.html
>「お前らがエサをやるから野良猫が増える」「車が傷つけられたから警察に通報する」「保健所に通報して処分してもらう」「そんなに好きなら家につれて帰れ」「世の中、困っている人やホームレスがいっぱいいるのに猫ごときで何をやっているんだ」「誰もそんなことやってないじゃないか」「お前の頭は猫並みだな」「公序良俗に反することだぞ、法を守れよ」雨あられ・・・

一方的につるし上げられてるかの様な書き方ですが、一時的にでも止めて「この件で後日話し合いましょう」みたいな事言って帰る等、丁寧な対応してりゃ、警察なんて出てこんでしょう。
「警察が介入」するって事は売り言葉に買い言葉的にケンカになったか、先方の申し入れ無視して人様の土地の中で餌やり続けたかの類いでしょう。

この鉄腕●んこって、極めて強烈な「愚民思想」の持ち主らしいです。

>衆愚は本当に困ったもんですね。馬鹿なのに自分が一番頭がいい=正義だと思い込んでいる。

松平定信を見ても判るように、こういう「愚民思想」の持ち主にロクな人物はおらず、こんなのが政治家になったら社会がメチャクチャになるだけです。
頭脳は俗に「脳味噌」と呼ばれてますが、この人物は「脳糞」ですから、「脳糞」の思考回路ってのはこんなんですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:三二一閣下
正しい動物愛護、飼育についての啓蒙推進をブログ記事にしていきます。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

さんかくの野良猫餌やり被害報告

野良猫駆除協力会本部

迷惑な愛誤達
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
